words of love

恋コスメを始めデパコスやプチプラコスメの口コミやメイク画像、様々なスキンケアの使用感やレビュー、カラコンの着画やレポ、その他ヘアケアやランジェリーの感想から、日々の出来事、お得情報まで様々な情報をUPしています!


Posted by niconicomaamin on


コフレドール ビューティフェイスシャドウ 02 クリームブラウンでパッと目元明るいアイメイク☆

Posted by niconicomaamin on   0 comments   0 trackback

ね、寝苦しい。
ここ何日か暑いからうだーって。

うだうだしながら体についてこの間考えてたんです

つか、男の人なんて、あんなふにゃふにゃなとこに急所でしょ?
あんなやらかいものじゃ、急所なのに守れないでしょう?
身体の中に収めることできなかったのかね、急所なんだから。

ほんと私の中では人体の1番の不思議。


寝苦しかったからぼーーっとね
爪見てたり自分の体のあちこちに触れては、なんでこれは必要なのかな?とか
胸の大きい小さいはなんでなのかな?とか
なんでここはこんなに毛が必要なのかな?とか
いつの間にかここのほくろ大きくなってるよね?とか
よくよく考えたら、体内に侵入されることで確かめ合うってすごくない?とか
色々考えて

なんで嬉しくても悲しくても涙は出るの?とか
胸が熱くなるって、ほんと熱く感じるあれはなんなん?とか
肌に触れて安心するあれはなんなんだ?とか

もーなんか人体の不思議展、ひとりで開催しちゃって。


でも結構混んでた。

来場者ありがとう。


そのあと愛犬に触れて
こんなちっこい頭に脳があって色々考えたりしてるんだとか
こんなちっこいのにってたくさん思って。


ひとりわんわん博も結構混んでた。
うちの子一番かわいかった。


結果なんもわからなかったけど
女は急所むき出しなのにがんばってる男の人に恋をしたり、愛を感じたり、友情を感じたり、胸が熱くなったり苦しくなったりするんだよ。
そんな感情を抱く相手は必ず急所がむき出しなわけで。

そして女性の柔らかい質感はすばらしいし、女性は男性よりもやっぱりどこか大人で
体内で愛や欲を受け入れて、さらに愛を産み落とすことができるんだよ。


犬は人間の友達であり家族だよ。



自分の体好きじゃないけど
人体の不思議展開催して思ったよ
ここもそこも私なんだなーって。

それこそ自分の体内の様子なんて自分じゃわからない。
1日男の人になって、自分とおこなってみないとわからない。
そんな狭い狭い小さな宇宙を女の人は抱えてるんだ。
人体の不思議で生命の神秘?

なんかもー、男も女も果てしないって思った笑


いつもオススメブログ書いてるけど
夜中に考えたら
不思議発見しすぎて眠れなくなるから
これは絶対にオススメしないよ!!笑

不思議発見しすぎて朝日が昇るからね笑
綺麗だったけども。

考えることもいろいろあるのに
ほんとへんなこととか考えて気がつきゃ考えないといけないこと、なーんにも考えてないっちゅうの
私の特技のひとつです。


こないだそんな夜を過ごした私。
イカれてるぜっ!!!


では通常運転へ!笑

今回はLOVEアイメイクの中から
コフレドールいっちゃおうかな!!♡

手持ちのアイシャドウの中から
ドラコスの中でも、まだコフレドールの口コミしてないよなぁ?と思いまして!

なので、今回は大人気のコフレドールから
ビューティフェイスシャドウの口コミしちゃいます!





いただきものなので
素っ裸のむき出し状態ですが
ビューティフェイスシャドウの02 クリームブラウンの特徴、メイク方法やメイク画像などの
レポ、レビューをしていきまーす。


コフレドールの色物っていうか
カネボウの色物好きです。
ルナソルが一番好きだけど、やっぱりなかなかアイシャドウに五千円以上って
躊躇しちゃったり。

コフレドールって、個人的に粉質も好きだし
ルナソルより手ごろなお値段で
使い勝手の良さ気な色のアイシャドウが出ると結構買っちゃいますねー。


ただどうしても、グランのCMはあまり好きになれない笑
それ言っちゃえばプリマのディアもなんだけど…

あれなのかい
なんとこの人がこーなれます!的なやーつなのかい
でもさーイメージモデルって重要じゃない?

私なんかミーハー代表みたいなとこあっから、イメージモデルに簡単に踊らされるタイプだし
あの子更に綺麗になってるから使ってみたーい!とか、ザラ。

顔が好きでないイメージモデルとかだったら使いたいとか第一印象で思わないもんーー

だから、結構BCさんBAさんも私の中ではおっきい。


やば、ディスってるみたいだからやめよ。
ディスってんのかって囲まれたらちびっちゃうもん。
アン◯ンマンの声の主と◯ハハ本舗のドンに。

ディスっといてなんだけど
(ディスるって言ってみたいだけなのバレバレ笑 人生で初めて使うフレーズでテンションあがってきた笑)
コフレドールは好きです♡

このビューティフェイスシャドウ
新発想のアイシャドウとして発売当初から人気なんだけど
何かというと
肌の明るさまで操ってくれちゃうアイシャドウなんです!

自然な透明感を目元に演出できちゃうの。

大人女子万歳の秘密は
アイベースandデュアルハイライト!!

練り状の目元ベースでまぶたのくすみをとってくれて
憎き小じわのヤローをなめらかに整えちゃえんの!!
さらにアイシャドウの発色やモチも良くなるんです!


そしてデュアルハイライト
まぶた用と目の下用、それぞれのハイライトがセットになっていて
目の下用のハイライトがまたまた優秀なんですよ!

毛穴もカバーできちゃって、顔も明るく見えるという優れもの。
しかもわざとらしいかんじの白っぽさとかなくって
アイシャドウの色味とマッチするような色味なんです。
透明感出ちゃうやつです!


今回口コミするクリームブラウンは
肌なじみがよくって、使い勝手のいいブラウンです!
ちょっぴりスパイシーで、でも普段使いにもばっちり。

デュアルハイライトのおかげで、お顔がパッと明るくなるので
ブラウン系メイクで、とってもお上品にも仕上がるし
アレンジ次第でばっちりメイクにももってこいな出来る子ちゃん☆



ではまずメーカー推奨のメイク方法を。

右上のアイベースを指でまぶた全体にのばします。

左上のデュアルアイシャドウのまぶた用をブラシでまぶた全体に
左下の目の下用を目の下全体にブラシで幅広く入れます。

右中央のミディアムカラーをチップで目尻からアイホールに向かってぼかします。

右下のシャドウカラーを細チップでまつ毛のキワにライン的に入れて
下まぶたの目尻から二分の一程度にも同様に入れます。

完成です★


私はアイシャドウの記事を読んでいただいたことのある方はご存知でしょうが
このメーカー推奨メイク方法を少しアレンジして
二重幅に右下のシャドウカラーを入れちゃってから
ミディアムカラーを上からぼかし入れるメイク方法です。

あと、ポイントは目の下用のハイライトを逆三角形にしっかり入れること!

下まぶたにもプラスでミディアムカラーも入れちゃいますし
上まぶたはリキッドアイライナーでしっかりアイラインを引いてから
シャドウカラーで上からぼかしています!

ミディアムカラーはわりと大胆にのせちゃいますねそして。

ま、簡単に言うと、私メイクは濃い目好きで、ケバイってことですね笑
アイラインをいつまでたっても控えめに出来ない私。


ではメーカー推奨メイクHOW TOに、少しアレンジをしていますが
ビューティフェイスシャドウを使用したメイク画像へ参りまーす。


まずは全体。



写真の具合でわかるかわかりませんが
目の下のデュアルハイライト効果で
パッと顔が明るく見えるのにまったくギラギラしていない!

透明感というやつがGETできてしまいます、ほんとブラシですっとのせるだけなのに!!

そしてミディアムカラーも優秀で
肌なじみ抜群!

いやぁ、超好きです。

足し算引き算具合でどんなメイクにも仕上がる
大変使い勝手のいい子☆


伏し目のメイク画像です。




私のようにシャドウカラーをいれず
推奨通りアイラインのように入れるだけでもパッチリEYEに☆

ビューティフェイスシャドウアイベース
ルナソルのアイリッドベースより、密着感のあるアイベース
ぴたっとついてくれ、ちょっとした小じわやくすみは取り除いてくれちゃいますよ!

私は普段アイリッドベースを必ず使用しますが
このパレットには必要なし!!

使用感や仕上がりもそれぞれ違うので
両方あるととてもいいと思います!

ほんと一日シャドウがよれません。
優秀なんです!



この画像はわかりやすいかな?




イエベブルベ関係なく肌なじみのいいブラウンと
ベース、ハイライト効果で目元が明るく、自然な透明感。

てか考えてみたらすごいコスパがいいんです。
なのでメイク初心者さんにもオススメしたい!

アイベース、買わなくて良し
ハイライト、買わなくて良しだもの。

このブラウンはほんと使う出番が多いですよ!

ちなみにこの日のカラコンは
久々に着けたエバーカラーワンデーのナチュラルブラウン☆



エリカでおなじみですね!

やっぱブラウンメイクにぴったりで
愛らしさもある瞳になれて好き!
デカ目効果抜群だし!


画質でわかりづらかったかもしれませんが
ビューティフェイスシャドウは優秀ってことが伝わったでしょうか?

03のベージュブルーも持ってるんですが
こちらも華やかで使い勝手もいいし
プライベートの遊び用に良く出番があります!


コフレドールのアイシャドウはだいたいはずれなしです!
アイシャドウ選びで困った方は
ぜひ試してみてください!

普通のアイパレットと違って、顔がパッと明るくなるのを実感できますから!


コフレドール ビューティフェイスシャドウ 02 クリームブラウン

新品価格
¥2,879から
(2015/7/18 19:06時点)




実はパレット自体もとってもかわいいんですよ!
私のは素っ裸だけど笑


カネボウ コフレドール ビューティフェイス シャドウ

価格:2,980円
(2015/7/18 19:11時点)
感想(1件)






チップもそれぞれが使いやすいように、ブラシも大小となっているし
簡単にメイクできますので、ほんとオススメ☆



最近も懐かしい歌を相変わらず聴いていますが
Crystal KayちゃんのMotherlandがやたらと心にきます。

私、人に好きな曲質問するの趣味。

それでなんとなく、その人が見えてきませんか?

良かったらツイッターなどでオススメ音楽教えてくださいねー^^






ランキングも超低いですが
ぽちっとお願いします★





あとですね、徐々にブログのお引越しを計画しようと思っています!

独自ドメインとっちゃおうかと!!!

初心者の私はムームードメイン
で取ろうかなぁと
計画中です!

移行にはかなりの時間がかかると思いますが
自分のホームページとか夢なので
叶える為にお勉強します!





私は.comで申請します★

ブロガーさんで独自ドメイン取得を検討している方は
ムームードメイン
がいいと思います!


良かったら希望のドメインが使用可能か試してみてください♪

関連記事

visee ヴィセ リシェ スモーキーリッチアイズ★BL-8で腫れぼったくないブルー系アイメイク♡

Posted by niconicomaamin on   0 comments   0 trackback


こないだ、もー限界!
話聞いてほしい!って
友達がわたしの住む町に来たんです。

居酒屋さんも、早く閉まるので
ノンアルコールのフリータイムでカラオケに入って
明るくなるまで話してました。

少しスッキリした顔で彼の元へ帰って行ったので
とりあえず良かったなーなんて思いながら
私は自転車をこぎ、帰宅しました。

玄関が暗くてね。
明け方だし、そーっとそーっと鍵を開けて家に入った瞬間。


愛犬が私の帰りが遅い為ふてくされてたんでしょうね。
私に盛大なトラップを仕掛けていたのです…!!!



ごめんなさいこれから汚い話ししますね
嫌な方は高速スクロールで写真のところあたりまでワープ推奨。

いいですか?
ワーーーープ!!!









愛犬のう◯こ踏みました。

みなさんは踏んだことありますか?

ちなみに私は近所へ行くだけだったので
素足にサンダルでした。

サンダルを脱いで、一歩目で素足で踏んだショックってわかりますか?

テンパる。
まず暗闇での感じたことのない感触に
ドラクエのダンジョンかな?って。

スライムしかありえないもの。
はぐれメタルだったと思いたい。

はぐれメタルでも
うちのはぐれメタルは逃げない茶色いやつ。


現実を見たくない私。
認めたくない私。

愛犬が
おかえりおかえりおかえり〜♡
待ってたよさみしかったよ!
って、シッポ取れそうなくらい、ブンブン振り回してるのに
現実を受け入れた私は片足でケンケンしながらまずはトイレに直行ですよ。

泣きそうになりながら必死に取って
取って取って取って取り除いて
そこからまたケンケンしながら次はお風呂場に向かう訳ですよ。

彼も寝てるから、静かに静かにケンケンして
愛犬は愛犬で
なんですぐだっこしてくんないの!!
って顔して、わん!って言ってるし

すげぇシュールだったなんか。


日頃の運動不足で、片足ケンケンの最中転びそうになるし。


やっと辿り着いて足、6回くらい洗ってさ。


トイレ失敗しても、その場でその瞬間ならめっ!!って怒るけど
後から失敗したことを怒りたくないから
足洗ったついでにシャワー浴びて
ついでに愛犬もシャンプーしちゃえって
朝の4時、う◯こ踏んでシャワーに入る私と犯人の愛犬。

スッキリしてから
120%の愛情でなでくりまわしてやりました笑


運がついたと思おう。
スクラッチくじ買ってみよう。

ナイスポジティブ!!!なわたし。


犬や猫を飼ってる方は
暗闇のはぐれメタルにお気をつけ下さいませ。


なかなかない体験だったので
体験談としてご報告致しました。笑



ではこれから通常運転に戻します。
つか、汚い話の後にコスメの口コミとかどーかと思うけど
でも書きます。笑



最近あったかくなってきたので
ブルー系アイシャドウメイクすることが冬より増えまして
持っている中からもよく使用している
私の愛用プチプラアイシャドウを口コミしちゃいます。


私の目は腫れぼったいまぶたなので
淡いブルー系シャドウだと
ほんと膨張するというか
腫れぼったいまんまに仕上がってしまうんです。


なので、パステル系のブルー系アイメイクは避けているんですが
(憧れています、淡い色味のアイメイク…)
今回紹介するアイシャドウ
腫れぼったくなりません♡

なので、同じお悩みの方にも使いやすいと思うので
口コミしまーす!!


こちらです♡





私の大好きなプチプラブランド
visee ヴィセ リシェのスモーキーリッチアイズ

何色か持っていますが
今までブルー系をレビューしていないので
今回はBL-8 ブルー系メイク方法やメイク画像などを
レポ、レビューしたいと思います!!


viseeといえば
私の働くドラッグストアでもそうですが人気ですねほんと!

プチプラでカラーも豊富で
アイシャドウ好きにはたまらない!

そして、ヌーディ系や
今回紹介するスモーキー系など
ラメが控えめで使い勝手の良いシリーズが豊富で
すごく好きです。
ラメは足せばいいんだもん、手持ちのもの。

個人的感想ですけど
同じコーセーでも
エスプリークよりアイシャドウは好き!


このスモーキーリッチアイズ
2つラインカラーがあるんだけど
右上のスモーキーライナーだと、ナチュラルなスモーキーアイに
右下のディープスモーキーライナーだと、モードなスモーキーアイに
二色あるから好きなイメージに合わせて自由自在にメイクできちゃいます。

ヴィセお得意の、陰影のある大きな目もとが、簡単に演出できちゃうのです。

ピュアゴールド配合で、ナチュラルな立体効果をGET。


1番左はスフレベース。
ふかふかしたやわらかい感触のスフレベースです。
これもviseeお得意ですね!

目もとを明るく整えて、上に重ねるアイカラーがきれいに発色します。
アイシャドウのモチも良くなるし、粉飛びも防げてとっても優秀なベースです。

ほのかなパール感で、決してギラギラせず、すごく自然に目元を明るくしてくれるから
私はヴィセのスフレベースが大好き!!



グラデーションカラーは4色で
そのうち右側上下がラインカラー。
中2色でグラデーションします。

私は得意のラインカラー活用で、3色グラデさせちゃいますが笑

ペースト油を配合してるそうです。
なので透明感や、感触のしっとり感、フィット性、化粧もちがアップするんですって!
粉質好きです。

柔らかいベースの上にのせても、溜まらないんですよ!


美容液成分配合だから肌にうるおいを与え、乾燥から守ってくれます。
片方はチップで片方はブラシのチップつき!


ではメイク方法を。

メーカー推奨メイク手順は

まず右のスフレベースをまぶた全体に広く伸ばします。

右から2番目のミディアムカラーを目頭から眉下にかけてぼかします。

メインカラーを目のキワからアイホールへぼかすようにのばします。

そして右側のスモーキーライナーのお好みの方を
上まぶたのキワと、下まぶたの目尻側3分の1にライン状に描きます。


という手順です!!


私は得意のアレンジで
メインカラーをのせる前に、右上のスモーキーライナーを
二重部分に薄く伸ばします。
その上からメインカラーをのせる、いつものパターンです。

なので、上まぶたは
リキッドでアイラインを引いた後
右下のディープスモーキーライナーで上からすぅっとアイラインをぼかします。

下まぶたのキワに入れるライナーは右上のスモーキーライナーにしています。
その上を目尻側はメインカラーで、黒目の下はミディアムカラーで
少しぼかしています!

あと、下まぶたに少し光沢感を足したいので
エクセルのピンクミラージュ、通称ピンミラのベージュを使います!!

下まぶたの1番キワの部分と、目頭側にピンミラベージュをいれます♡
ほんとピンミラベージュは優秀で
様々なアイシャドウに輝きをプラスしたい時に
ちょうどいいので重宝してまーす!


メイク方法はこんなかんじです!


ではメイク画像のせます。




綺麗なブルーですよねー!
ただの青ではない、スモーキー系な青。

私のように手順を変えなくても
しっかり発色してくれるので
腫れぼったくならないんです!

なんか、例え悪いかもしれないけど
一昔前のギャルメイクによく使ってたような感じの発色ではなく
大人なブルーなのです!

シルバーがかっているんだけどギラギラしない。

スモーキーリッチと名乗るだけあります!!!



メイク画、目のアップだとこんな感じです!




アップだと、ピンミラベージュもわかりますね。
もちろんなんにもプラスせず
このパレットだけで仕上げてもいい感じですよ!

私はリキッドライナーを割と活かすタイプですが
スモーキーライナーだけでもすっと締まります!

目尻側にリキッドライナーを引かなくても
かなりのデカ目効果あります。


ちなみにこの日のカラコン
私のスタメンのビーハートビーのブラウンです!






度ありも度なしも10枚入り、30枚入りありますよ★


アップだと、けっこうケバい感じしますよね。

全体で見るとそうでもないんです!






腫れぼったくならない色味なのに
意外とキツくなくないですか?

私はラインが濃いので濃く感じるかもしれませんが
ここ引き算したら意外とそんなことないですよ。

ブルー系は、メイクしてます感は出ますから
個人的にはけっこうしっかりメイクで楽しんでほしいですが♡

もっとしっかりメイクも、もちろんできます!
このメイク画で、各工程ひと塗りずつです。

二重部分は締め色もいれてるので
少し濃いめですが私は笑


ブルー系に抵抗のある方や
モード系やクール系メイクがお好みの方でブラウンやゴールドなどの
ヌーディーカラーの他に挑戦したい方
もちろん普段からカラーメイクを楽しんでいる方や
パステル系の淡いメイクが多い方など
様々な方にオススメです!

プチプラだからこそ、ブルー系でもチャレンジしやすいですよ!

私イエローベースで
完全なイエベさんなんですが
このスモーキーブルー系、大丈夫ですよー!!

ブルベさんはもちろん大丈夫ですね!


チークやリップでガラッと雰囲気変わるし
スモーキーリッチアイズを使ってのメイク、楽しいです♡
シチュエーションやファッションに合わせて
足し算引き算しながら楽しめるパレットです!



Amazon

ヴィセ リシェ スモーキーリッチアイズ (BL-8)

新品価格
¥1,436から
(2015/5/21 03:14時点)






楽天

コーセー ヴィセ リシェ スモーキーリッチ アイズ BL-8 【メール便可】

価格:1,058円
(2015/5/21 03:18時点)
感想(0件)






スフレベースのふかふか感とメイク持ちの良さ
プチプラじゃない使用感なので
ぜひ使ってみてくださいね♡



ランキングに参加しています。

さーーーて来週(次回)の口コミさんは〜

管理人です。
最近も恋コスメの記事の検索が多いのでとっても嬉しいです!
なので恋コスメ リップフォンデュ編!

スカーレットピンク
コーラルピンク
無香料
の3本でお送りいたしまーーす

来週(次回)もまた見て下さいねーー♡


じゃんけんぽん!!!!





うふふふふふ♪
(一気に3本口コミできるかわかりませんが笑)

関連記事

visee ヴィセ リシェ ヌーディリッチアイズ♡BE-3で プチプラアイメイク

Posted by niconicomaamin on   0 comments   0 trackback


こわーーい
スパムこわーーーいっ

前回の記事に、おもいっきりスパムのコメントいただきましたー!笑

もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
だなんて、すごく消しづらーい締めくくりで。


えへへ、ごめんね、消しちゃった!!!


いろんなブロガー様に同じコメントを残していたので
調べたらわかって、よかった。

私、コメント嬉しくって返事するとこだったじゃない!!笑
危ない危ない。。。


最近コラーゲン2000mg入りの
プレシャスっていうビール飲んでるんだけど
コラーゲン特有の臭み?みたいなのがなくって
しかも飲みながらコラーゲン摂取できるなんで最高なんですけど!!
毎日これにする!!!
一番好きなのは、サッポロクラシックだけど
しばらくお世話になっちゃおっと♡


アルコールとコラーゲン、同時摂取しちゃってる私の
今回の口コミは、visee
ヴィセ リシェ ヌーディリッチアイズーー!!BE-3です!

ピンミラの記事で違う色を取り上げましたが
検索キーワードで結構多いんです
ヌーディリッチアイズ

ほとんどのカラー所持ってますが
使い心地良し、色味良しで
プチプラなのにかなり重宝してるんですよ。

なので今回は誰にでも使いやすいであろうブラウンベージュ系のBE-3の
メイク方法やメイク画像などをレポ、レビューします!





ヌーディリッチアイズの特徴といえば
まるで元々そうだったかのように、自然にくっきりと彫りの深い目もとを演出!

腫れぼったい私の目に、彫りなんぞ全くないんだけども、少しでもいいから欲しいの、彫りの深さ。

どのカラーも、基本はベージュ系で、ヌードカラーの5色セットのアイシャドウです。

んでもってピュアゴールド配合。

ナチュラルな立体効果を出してくれるアイカラーなんだなー♡


スフレベースが特徴で
ふかふかのやわらかい感触のスフレベースが目もとを明るく整えるので、その後上に重ねるアイカラーをきれいに発色させてくれる、出来る子なんです。
このスフレベースがあるから
このアイシャドウ使用の際は、ルナソルのアイリッドベースは使いません♡
それだけでもコスパの良さ、実感です笑


グラデーションカラーの4色は
スルスル感の高い板状粉体を配合してるので
簡単に美しいグラデーションができ、自然な立体感あふれる仕上がりへ( ´ ▽ ` )ノ

薄く均一にフィットして、ナチュラル感の高いメイクに。

つけたての仕上がりが持続します。
美容液成分も配合だから、肌にうるおいを与えてくれて、乾燥から守ってくれます。

もっちろんチップ&ブラシつきで無香料♡


ヒアルロン酸とスクワラン(保湿)も配合だよー!

VISEEのアイシャドウって、好みの色味が多いからリニューアル前から大好きなんだけど、ローラをイメージモデルにしてからの今、更に好き♡
どのシリーズも、プチプラの使用感ではないんだもの!
まず粉質が好きだなぁ。
限定は買うよねもちろん。

んでんで、このBE-3は、赤みと黄みの色を排除したブラウンベージュだから
イエベさんブルベさん問わず誰にでも似合うと思うのです。

他のカラーは、ピンクがかっていたり、オレンジがかっていたりするので
パーソナルカラーやイエベさんブルベさんそれぞれで使いやすかったり使いにくかったりあると思うんだけど
BE-3は肌なじみバッチリだよ。


さてさて、メイク手順ですが
メーカー推奨のHOW TOと私の違いは
またまたいつも通り、1番濃い締め色を二重幅に先にのせるやーつ!笑

なので
まず上のスフレベースを一定方向に軽く広く伸ばして
次は締め色を使います。
二重幅にのせますよー、目尻長めにいれるのもいつも通りです。

んでもって、下のメインカラーでぼかしつつ、二重幅をはみ出しながら好みと気分で広げて

左側のアイカラーをアイホールにぼかすように広くのせちゃって
あ、私はまぶたの骨のとこを限度にいれますよー

んで、インラインとアイラインをすーっと引いてから、また締め色で入れたアイラインをぼかして馴染ませまーす!

眉下に明るさがもっと欲しい場合は
違うアイシャドウのハイライトを上からいれたりしてアレンジします!


下まぶたは
まず右側の明るい涙袋用カラーを下まつげの生え際と目頭にいれて
締め色で目頭から目尻までアイラインを引くように!目尻は少し濃いめに広めに!

その上から目尻側に下のメインカラーを好みでのせて
最後に明るい涙袋用のカラーをバランスを見ながら
いつも通り不気味な笑顔を鏡に向け
加減をしながらのせて…


完了( ´ ▽ ` )ノ



メイク画像UPします♡




なんてナチュラル♡
私には少し物足りないくらいのナチュラル感ですが
これが重宝する理由のひとつ!
TPOを問わないアイシャドウは、大人レディのたしなみとして、持っていなければ!!笑

上のメイク画、明るすぎるから
こっちのほうがわかるかな??






このパレットひとつでグラデーションばっちりだし、ヌーディだからケバケバしくなく彫り深さを演出できるー!

大変よくできる子だと思う。
やっぱラメ感が強いものって職場に使いにくかったりしますけど、ラメ感を出したい場合は他のアイシャドウからラメ拝借してのせちゃえばいいんだもの!!

私の大好きな組み合わせアイメイクのベースとして、とっても使い勝手がいいんです!


目を開けたらこんな塩梅でーす!




私はアイラインが濃いので
ナチュラルメイクさんはアイラインを引き算して下さいね笑

ブラウンベージュアイメイクって
よくないですー?

ファッションも髪色も問わないし
出番が私的には非常にあります!!

いろんなアイシャドウを使いたいので毎日同じものをなるべく使わないようにはしてますが
それでも出番が多い!

ブラウンアイメイクって秋っぽいかな?とお思いの方、そんなことないですよ?

私は逆にアイシャドウの色を抑えめにすることで、リップメイク主体のメイクにチャレンジしやすいし、春色のリップアイテムも使いやすいと思うし、カラコンもどんなカラーでもなじむし、年中使いますよー!

黒っぽいブラウンではないので
ケバくならないし、んでプチプラだから
普段明るい色味のアイシャドウをお使いの方にも、ひとつ持ってると重宝しますよーと言いたいです♡

そして恋コスメ好きさんにも!
なぜなら、このヌーディリッチアイズの涙袋用カラーと、ピンミラの相性が非常に良かとよ♡

あまりはっきり写ってないのでわからないかもしれませんが、このメイク画でも下まつげのキワにピンミラの芋ピン仕込んでまーす!!
ほんと、うっすらとですが
うるうる感が出るのでオススメ♡



ヴィセってあまり値引きは店頭でしてないので、やはりネット買いオススメです!

KOSE VISEE コーセー ウ゛ィセ ヌーディリッチ アイズ (BE-3)

新品価格
¥1,328から
(2015/4/28 00:43時点)





楽天♡

KOSE コーセー VISEE ヴィセ リシェ ヌーディリッチ アイズ (アイシャドウ) 【あす楽対応】【定形外郵便選択可能】【HLS_DU】【RCP】

価格:1,328円
(2015/4/28 00:50時点)
感想(4件)





奮発してデパコスのアイシャドウ買ったけど
あまり使い勝手がよくなかったり、色味が似合わなくて失敗して落ち込む前に
ドラコスでチャレンジして、似合う色味を見つけて
いろんなメイク、楽しみましょう!

オンナの醍醐味だもん♡



ランキングに
参加しています!


この記事を書き上げる途中に下書きをしてなかったにもかかわらず
眠たい中書いていたために、何をトチ狂ったのか
保存したと思い込んでパソコンのシステム終了かけた私。

もう、パソコンに魔貫光殺砲くらわせようかと思ったけど
自分が悪いから、んんんーーー!!!って唇噛み締めたら
そこの場所、朝起きたらおもいっきり腫れて口内炎になってたし。

踏んだり蹴ったりだなっ!!笑

頑張ってまた書いたので
褒めポチしてくださーい笑



関連記事

KATE TOKYO スポットライティングシャドウ♡BR-1

Posted by niconicomaamin on   0 comments   0 trackback


素直な女の子になりたい。


どうしてあんな言い方しかできないんだろう。
自己嫌悪でたまらない。

しばらく冬眠したい。春だけど。
熊さん、代わりに働いてくれないかな。


わたしは根性なしの分
化粧が濃くなるのかな。

仮面なのかな。
鎧なのかな。



そんな私の鎧コレクション(コスメ)をたびたび口コミしていますが
今回はプチプラドラッグコスメから
大好きなアイシャドウのレビューです!


KATE TOKYO スポットライティングシャドウ〜♡
BR-1です!


スポットライティングシャドウ BR-1の使用感やメイク方法
メイク画像などをレポ、レビューします!


KATEアイシャドウは前も紹介しましたが
プチプラで好きなんですーKATE^ ^





このアイシャドウ
透き通った、スポットライトのような光沢感を出せ、惹きつける目元に。
キラキラしてるけど下品じゃないの。
美しい眼差しをつくることができる4色セットのアイシャドウです。
ケイトお得意の細かいラメがいい感じ!


私の使っているBR-1は、ミディアムカラーがブラウンというよりは
パッと見カーキ寄りに見えるかんじ!!


まずメーカー推奨の使用方法ですが

1.指またはチップの太い方に右上のベースカラーをとり、まぶた全体に軽くのばします。
2.チップの太い方に左下のミディアムカラーをとり、目のキワからぼかし入れます。
3.チップの細い方に右下のダークカラーをとり、目のキワに沿ってライン的にぼかします。
4.色ニュアンスのある左上のグロッシーライトを指先にとり、アイホールにのせると光沢感のある目元に仕上がります。

とのことですが
またまた私はダークカラーを多く使うメイク手順なので
簡単に書きますね。


まず右上のベースカラーを全体にのばします。

そして右下のダークカラーを、二重幅をはみ出すようにしっかりのせます。
目尻も、長めにね!

その上から左下のミディアムカラーをまぶたの骨にそって
結構広ーくいれまーす!
すると、しっかりいれたダークカラーとミディアムカラーが
いい感じのグラデに♡

そして、左上のグロッシーライトを
TPOに合わせて好みのバランスでアイホールにのせます。

で、いつも通りインラインを引いて
リキッドアイライナーでその日の気分でアイラインを。
まぁいつも、目尻は跳ね上げ気味ですが笑

引いたアイラインの上から
ダークカラーをすっと引き、軽くぼかします。

上まぶたおしまい!



んで、下まぶたは
まずダークカラーで下まつげのキワに
目頭から目尻まですーっとラインのようにいれまーす。

それをぼかすように
目尻側にはミディアムカラーを。
黒目の下部分にはベースカラーを。
目頭側にはグロッシーライトをのせます!!

あとは、またまたTPOに合わせて
休日なら広めに目袋にグロッシーライトを指でぽんぽんとのせたり
お好みでキラッとツヤっとさせて


しっかりマスカラを上下ともして

スポットライティングシャドウ BR-1での
自己流アイメイク、完成でーす!!


メイク画のせます。

まず、全体。



なんかこれめっちゃ生意気な顔してんなぁぁ笑
目、笑ってないよね笑

この画像の日は出勤だったので
あまり目立つようにグロッシーライトをのせていませんが
それでもふわっとアイホール全体にのせています。


そのおかげで、艶感、光沢感のあるアイホールに♡
ラメの粒子も大きさが様々なのかな?
角度によっていろんな魅せ方をしてくれるんだよなぁ。

ブラウンといっても、ダークカラーを始めに二重幅にのせる事で
ほんと割とカーキ寄りになります。

これはみなさんのお好みで調節して下さいね。


ちなみにこの日のカラコン
ビーハートビーのブラウンです!







アイシャドウの入れ方
伏し目だと、わかりやすいかな。



焦げ茶に近い感じに仕上がっています。

なんかね、私
二重幅に濃いめの色入れないと顔がぼけるんです。
見慣れないのもあるんですけど
メイクしたーー!って気分になるからここはなかなか変われない笑


最近の流行から、離れたメイクなのは
自覚してるんですが…

そのうち、チャレンジして
UPします、アイシャドウの色に頼らないメイクを笑


このアイシャドウは
使い勝手良しです。

まず、好みの加減で仕上がりと印象がかなり変わる。

ナチュラルの中にキラッとさせるような感じにも
グロッシーライトをメインに使ったりして艶のある感じにも
逆にラメは使わず、3色で仕上げる事もできるし
もっともっとバッチリなアイメイクにも。

あと、使ってて思うのが
思ってるより薄付きなんです。
だから調節しやすいんです。
2,3度重ねると、光沢感も増すし深さも出せる。

ベースカラーのゴールドも優秀で
腫れぼったくならない!

イエベはバッチリなカラーですが
ブルベさんも使いこなせる色味だと思う!!

ブルベさんがこのスポットライティングシャドウでメイクしたら
グロッシーライトが映えて、美しいんだろうなー

イエベさんはほんとしっくりくると思う。
赤みの強いブラウンではないから
肌馴染みも良いし、一重さんにも使いやすいと思います。

赤みが強いブラウン、好きなんだけど
どうしても腫れて見えがちですもん。


プチプラで、発売してから職場での売れ行きも好調なこの子は
大変オススメですよ!
カラーも5種ありますので
お好きなもので是非スポットライトを浴びたようなアイメイク
試してみて下さい♡



楽天、やっす!!!笑

カネボウ ケイト スポットライティングシャドウ BR-1 【メール便可】

価格:1,080円
(2015/4/23 02:56時点)
感想(0件)






Amazonも^ ^


カネボウ KATE(ケイト)スポットライティングシャドウ BR-1

新品価格
¥1,368から
(2015/4/23 02:59時点)





うちの職場より、やっぱりネットの方が安いんだよなぁ笑





ああああああーーーーーー
どうしたらいいんだろう。

久々にぞくっとしたフレーズを言われた、こわかったことがあった。


もう来ませんように
もう会いませんように
職場以外でも絶対に会いませんように


強くならないと。
根性なしだからびびるんだ。
表面では、普通にできたのかな。
ちゃんと笑えたかな。

自分のことは自分でできるようにならなきゃ。
変な正義感で自分の首締めて、しんどくなるくらいなら
こんな正義感なんて捨てた方がいいのに。



自分の思いや感情が、一瞬怒りに変わって、
それを飲み込まず、整理もしないで、全くかわいげもない生意気な言い方で
ぶつけてしまった。
あんな事言いたいんじゃなかった。

どんな時でもどんな環境でも、私にはずっと大切な人なのに。

整理して伝えられたらあんな風にぶつけることもなかった。



心が頼りすぎているんだ。

なのに、どうして
「こわかったよーーー泣」って素直に言えないんだろう。


明日、ちゃんと謝れますように。
言った言葉はなかった事にできないけれど
それでも後悔したくないから


ごめんなさいできますように
応援して下さい><




林檎ちゃん聴いて、寝よう。
眠れるかなー。




関連記事

恋コスメ♡Excel エクセル デュアルアイシャドウ DU05 ピンクミラージュ♡ピンミラ編

Posted by niconicomaamin on   0 comments   0 trackback


とうとう、プチプラ恋コスメの火付け役であり、効果も素晴らしいという
伝説の恋コスメ\(^o^)/

エクセル デュアルアイシャドウ DU05
ピンクミラージュ
通称 ピンミラ様♡♡

とうとう、こちらをUPしようと思います!


まず、今はexcel自体もホームページを拝見すると、恋コスメとして取り上げるほど
恋が叶うコスメとして、大大大ブームになりましたよね!!

発売からもう10年以上にわたって、多くの女性から人気のある
excelデュアルアイシャドウ

ドラッグストアなどで気軽に買えて、プチプラなので、お財布に優しく
カラーも5色展開してますね!

一見全てビビットで、使いにくいかと思いきや、実はできる子なのが、デュアルアイシャドウちゃん♡

その中で通称“ピンミラ”と呼ばれるのは、DU05 ピンクミラージュというカラーです♡

一見派手な色に見えて、じつは肌馴染みがよく、発色も良く、もちろん人気No.1☆

このアイシャドウとしての実力だけでなく、使い始めてから恋が叶った!と某有名サイトから人気が大爆発した、もはや伝説コスメですっ!!!

恋コスメとしての人気たるや、もう不動。
揺るぎないです。
断固たる地位。
恋コスメ界のビルゲイツ。

皆さんはお持ちですか?
私はリニューアル前のピンミラから愛用していたのですが、リニューアルされたピンミラが色味を変えず、肌馴染みを更に良くする「excelGOLD-MIX(金パール)」が配合されたとのことで、そちらを少し前にGETいたしました♡
パッケージがより使いやすくなりましたよ!!

そのリニューアル後の
ピンミラちゃんはコチラ♡



こちらのデュアルアイシャドウは、ニュアンスカラーとアクセントカラーの2色使いでメイクしましょ!という、アイシャドウです!

ピンクの部分は
通称 芋ピン!!
なぜかというと紫芋の色に似ているから笑
ネーミングセンス、ウケる笑
納得の紫芋っぷりだけども!笑

ベージュの方は濡れたようなツヤ感が出せる、パールがかったベージュ!
パールベージュというのかな?


恋コスメに、興味がある方がググる際、必ずトップにいる、ピンクミラージュ様。
なので、ピンクミラージュの説明はざっとこんなところにしておいて…


私はですね、どうも単品では使いこなせないんです。

私がブルベの色白なら、パールベージュをメインカラーにして、アクセントにスッと芋ピンをラインのように乗せて…
そんなメイクがしたい!!
儚げ美人、色白美人。憧れる!

けど、私はイエベだし、腫れぼったいまぶたで、色もそんな白くない。
the.オークル笑
お米を愛する日本人だからさ、仕方ないよね!笑

なので、ピンミラは私にとって
様々なアイシャドウと組み合わせて
アクセントにしたり
ベージュをうまく取り入れたり…という
サブな位置なんです。

サブといっても、実力も使い勝手ももうほんとに縁の下の力持ちというか、ある意味メインなのですが!笑

あと、ピンミラ単品使いでは
どうもPOPになりすぎてしまうんです。
儚げな雰囲気ゼーローの私ですから
ますます元気!みたいな感じに仕上がるの。

つか、よさこいになるのさね…
運動神経ないのに、ピンミラ単品使いだと、ほんとハチマキまいて踊り出しそうな…
ヤーレンソーランハイハイ。

なので、だいたいピンミラでメイクをする際は、他の手持ちのアイシャドウと組み合わせてメイクしています!

職場など、TPOに合わせて芋ピンの入れ方も変えたり…

なので私はピンミラメイクというよりは
私なりのピンミラを取り入れたメイク方法、組み合わせ方、メイク画像などをUPしていきますね!

あと、感じた恋コスメとしての効果や私なりの感想もレビューします♡

これからもピンミラと様々なアイシャドウとの組み合わせをUPしていく予定ですが
今回はこちらとタッグを組みました!!


ヴィセ リシェ ヌーディリッチアイズのBE-5ちゃんです!



大好きなプチプラアイカラーのVISEEリシェのヌーディリッチアイズ!
ほとんどのカラーを持ってますね笑
その中でもこのBE-5はモーヴベージュ系で、ベージュというよりはパッと見ピンクブラウンに見えるメインカラーが使い勝手がよく大好きで♡

もしかしたらこの子、限定かも?
なんか最近職場にないから、限定カラーなのかも笑


今回はこちらとのコラボアイメイク方法を書いていきますね!!



フュージョン!!!


まず、ヌーディリッチアイズの上の、スフレベースをまぶた全体に薄く伸ばします。

そしてピンミラのベージュをアイホール全体に薄く広げます。

それからピンミラの芋ピンを、思い切って二重幅をはみ出るくらいにのせちゃいます!!
目尻側も、はみ出るくらいに。
思わずギョッとしてしまいますが、我慢我慢。。。

その後、ヌーディリッチアイズの左の淡いピンクベージュをまぶたの骨に沿ってブラシでフワッとのせます。

で、ヌーディリッチアイズの下の、ピンクブラウンを先ほど広げた芋ピンの上から、ピンクをぼかすような気持ちでのせます!

すると、このピンクブラウン単色塗りでは出せない、割と紫がかったようなブラウンに変化するんです!

そしてインラインを引いてから
リキッドアイライナーで、いつも通りのアイラインを引きます。

そしてこのアイラインの上を、まずヌーディリッチアイズの右下の締め色でぼかします。
馴染んだら、更にその上から、芋ピンを薄〜く引いちゃいます!!

仕上げにピンミラのベージュを眉下から目尻にかけてCの形にいれます。

これで上まぶたはおしまい!!!


そして、ピンミラを使う際のメインは下まぶた派な私!
下まぶたいっきまーす!!

まず、ヌーディリッチアイズの締め色で、黒目の下から目尻側にかけてラインのように引きます。

そして、目頭側にヌーディリッチアイズの右上の涙袋用カラーをいれます。

目尻側にヌーディリッチアイズの下のメインカラーを広めにいれます。

そして、ピンミラの芋ピンを、下まつげの生え際あたりに、目頭から目尻にかけて細くいれます!!
更に目尻側は、今まで広めにのせてた色の上から、加減を見ながら芋ピンを足していきます。

最後に目袋部分と目頭側にフワッとピンミラのベージュをのせて…


ピンミラとヌーディリッチアイズのモーヴベージュのフュージョンメイク
完成です( ´ ▽ ` )!!



メイク画像のせますね。





横から



伏し目の方が、下まぶたメイク、わかりやすいかな?



普段でも取り入れやすい、モーヴベージュを基本においたピンミラメイクだと自分では思うのですが、どうでしょうか。

目尻側のピンクがかったベージュブラウンと、下まつげのキワの芋ピンがアクセントとなるように、さりげなくピンミラを取り入れてアイメイクしてます。


蛍光灯の下で見ても、ピンクピンクしていなく、けどよく見るとビビットなピンクの部分もある。

これくらいの芋ピン具合に仕上げると
職場や普段でも、ピンミラってとても使いやすいんですー!

あと、ピンミラってニュアンスカラーのベージュがほんとに優秀!!

ヌーディリッチアイズのスフレベースを始めに広げているので、更にツヤっとしながら、さりげない濡れ濡れ感が出せます!!



さてさて。
恋にほんとに効く、恋が叶う、恋が実るコスメなのか?!?

効くと思います。
叶うと思います。
実ると思います。


ナイショの話。

私の中では、叶いました。

詳しくは書きません笑


でも、くだらない他のエピソードでよければ書きます笑

まず、ピンミラメイクの日に飲みに行くと高い確率で声かけられます笑
そういうのなーんか苦手だから完全スルー。
笑顔でスルー笑


あと、全く異性としてお互い認識していない、幼なじみや友達も
ピンミラメイクの時はたまに
今日お前女っぽくてやだ!とか
なに◯◯のくせに色気づいてるのよ!とか
言いやがります笑

あ、同窓会や結婚式に、フリーの方は是非装備して行って下さい!!
結婚式や同窓会では、ほんとにウケがいいです笑


総合的に
濃いメイクが、好みではない男性にはウケがいい気がします。

私は濃いメイクが、好きなので
それってどーなのよって話ですが笑



恋愛したい方
ずっと片想いの方

ほんの少し、勇気を出して
ピンミラでいつもとちがうメイクをして
好きな彼に思い切って近づいてみて下さい!!

また、好きな人がいない方へ。
好きな人が現れてしまいます。
これほんと。
恋を呼ぶコスメです。
実体験。
気をつけてください!!笑


恋って、勇気がいるし、防御ばかりしてたらだめなんですよね>_<
私も自分なんて眼中にないんだろうな…っていう方に、気持ちを伝えることができる性格ではないので。
伝えたい言葉を飲み込んでしまうんです。

けれど、キッカケやチャンスは必ずあります!!!

その少しの勇気をくれるアイテムが恋コスメだし
お化粧することによって自分磨きになる。
自分磨きをすることで、ほんの少し自分のことを好きになれる。
自分を好きになれるって、すごいこと。

恋コスメのパワーと
恋自体のパワーで
女性は綺麗になれると思います!!

恋が1番のビューティサプリですからね♡
ほんとにそう思います!
恋をしている女性は、美しいし、ラブフェロモンがプンプンしてますから!


今回紹介したアイテムはこちら。

まずピンミラはamazonや楽天では取り扱いがないので、excelのホームページや、ドラッグストアで購入できますよー!
私の職場では取り扱いがないので、ライバル店で購入しました笑


ベースとなった、ヴィセ ヌーディリッチアイズ BE-5♪

amazon

ヴィセ リシェ ヌーディーリッチアイズ (BE-5)

新品価格
¥1,436から
(2015/4/1 01:39時点)





楽天

コーセー ヴィセ リシェ ヌーディリッチ アイズ BE-5

価格:1,436円
(2015/4/21 02:15時点)
感想(0件)





単品使いでも、他のアイシャドウでなかなか似た色がないメインカラーなので
とってもオススメです!
限定のはずなので、店頭にはないはずです。多分ですが笑
というか、廃盤かな??

今後もまた、違うアイシャドウとピンミラを組み合わせて、メイク方法や使い方をUPしますね!


長文、ご覧になって頂きありがとうございました♡


ランキングに参加しています!
ピンとお願いいたします♡




皆様の恋が叶いますように…


そして私は
エイプリルフールが大好き。
ワクワクしてどんな嘘をつこうか考えてて、興奮して眠れない。

関連記事
