words of love

恋コスメを始めデパコスやプチプラコスメの口コミやメイク画像、様々なスキンケアの使用感やレビュー、カラコンの着画やレポ、その他ヘアケアやランジェリーの感想から、日々の出来事、お得情報まで様々な情報をUPしています!


Posted by niconicomaamin on


コフレドール ビューティフェイスシャドウ 02 クリームブラウンでパッと目元明るいアイメイク☆

Posted by niconicomaamin on   0 comments   0 trackback

ね、寝苦しい。
ここ何日か暑いからうだーって。

うだうだしながら体についてこの間考えてたんです

つか、男の人なんて、あんなふにゃふにゃなとこに急所でしょ?
あんなやらかいものじゃ、急所なのに守れないでしょう?
身体の中に収めることできなかったのかね、急所なんだから。

ほんと私の中では人体の1番の不思議。


寝苦しかったからぼーーっとね
爪見てたり自分の体のあちこちに触れては、なんでこれは必要なのかな?とか
胸の大きい小さいはなんでなのかな?とか
なんでここはこんなに毛が必要なのかな?とか
いつの間にかここのほくろ大きくなってるよね?とか
よくよく考えたら、体内に侵入されることで確かめ合うってすごくない?とか
色々考えて

なんで嬉しくても悲しくても涙は出るの?とか
胸が熱くなるって、ほんと熱く感じるあれはなんなん?とか
肌に触れて安心するあれはなんなんだ?とか

もーなんか人体の不思議展、ひとりで開催しちゃって。


でも結構混んでた。

来場者ありがとう。


そのあと愛犬に触れて
こんなちっこい頭に脳があって色々考えたりしてるんだとか
こんなちっこいのにってたくさん思って。


ひとりわんわん博も結構混んでた。
うちの子一番かわいかった。


結果なんもわからなかったけど
女は急所むき出しなのにがんばってる男の人に恋をしたり、愛を感じたり、友情を感じたり、胸が熱くなったり苦しくなったりするんだよ。
そんな感情を抱く相手は必ず急所がむき出しなわけで。

そして女性の柔らかい質感はすばらしいし、女性は男性よりもやっぱりどこか大人で
体内で愛や欲を受け入れて、さらに愛を産み落とすことができるんだよ。


犬は人間の友達であり家族だよ。



自分の体好きじゃないけど
人体の不思議展開催して思ったよ
ここもそこも私なんだなーって。

それこそ自分の体内の様子なんて自分じゃわからない。
1日男の人になって、自分とおこなってみないとわからない。
そんな狭い狭い小さな宇宙を女の人は抱えてるんだ。
人体の不思議で生命の神秘?

なんかもー、男も女も果てしないって思った笑


いつもオススメブログ書いてるけど
夜中に考えたら
不思議発見しすぎて眠れなくなるから
これは絶対にオススメしないよ!!笑

不思議発見しすぎて朝日が昇るからね笑
綺麗だったけども。

考えることもいろいろあるのに
ほんとへんなこととか考えて気がつきゃ考えないといけないこと、なーんにも考えてないっちゅうの
私の特技のひとつです。


こないだそんな夜を過ごした私。
イカれてるぜっ!!!


では通常運転へ!笑

今回はLOVEアイメイクの中から
コフレドールいっちゃおうかな!!♡

手持ちのアイシャドウの中から
ドラコスの中でも、まだコフレドールの口コミしてないよなぁ?と思いまして!

なので、今回は大人気のコフレドールから
ビューティフェイスシャドウの口コミしちゃいます!





いただきものなので
素っ裸のむき出し状態ですが
ビューティフェイスシャドウの02 クリームブラウンの特徴、メイク方法やメイク画像などの
レポ、レビューをしていきまーす。


コフレドールの色物っていうか
カネボウの色物好きです。
ルナソルが一番好きだけど、やっぱりなかなかアイシャドウに五千円以上って
躊躇しちゃったり。

コフレドールって、個人的に粉質も好きだし
ルナソルより手ごろなお値段で
使い勝手の良さ気な色のアイシャドウが出ると結構買っちゃいますねー。


ただどうしても、グランのCMはあまり好きになれない笑
それ言っちゃえばプリマのディアもなんだけど…

あれなのかい
なんとこの人がこーなれます!的なやーつなのかい
でもさーイメージモデルって重要じゃない?

私なんかミーハー代表みたいなとこあっから、イメージモデルに簡単に踊らされるタイプだし
あの子更に綺麗になってるから使ってみたーい!とか、ザラ。

顔が好きでないイメージモデルとかだったら使いたいとか第一印象で思わないもんーー

だから、結構BCさんBAさんも私の中ではおっきい。


やば、ディスってるみたいだからやめよ。
ディスってんのかって囲まれたらちびっちゃうもん。
アン◯ンマンの声の主と◯ハハ本舗のドンに。

ディスっといてなんだけど
(ディスるって言ってみたいだけなのバレバレ笑 人生で初めて使うフレーズでテンションあがってきた笑)
コフレドールは好きです♡

このビューティフェイスシャドウ
新発想のアイシャドウとして発売当初から人気なんだけど
何かというと
肌の明るさまで操ってくれちゃうアイシャドウなんです!

自然な透明感を目元に演出できちゃうの。

大人女子万歳の秘密は
アイベースandデュアルハイライト!!

練り状の目元ベースでまぶたのくすみをとってくれて
憎き小じわのヤローをなめらかに整えちゃえんの!!
さらにアイシャドウの発色やモチも良くなるんです!


そしてデュアルハイライト
まぶた用と目の下用、それぞれのハイライトがセットになっていて
目の下用のハイライトがまたまた優秀なんですよ!

毛穴もカバーできちゃって、顔も明るく見えるという優れもの。
しかもわざとらしいかんじの白っぽさとかなくって
アイシャドウの色味とマッチするような色味なんです。
透明感出ちゃうやつです!


今回口コミするクリームブラウンは
肌なじみがよくって、使い勝手のいいブラウンです!
ちょっぴりスパイシーで、でも普段使いにもばっちり。

デュアルハイライトのおかげで、お顔がパッと明るくなるので
ブラウン系メイクで、とってもお上品にも仕上がるし
アレンジ次第でばっちりメイクにももってこいな出来る子ちゃん☆



ではまずメーカー推奨のメイク方法を。

右上のアイベースを指でまぶた全体にのばします。

左上のデュアルアイシャドウのまぶた用をブラシでまぶた全体に
左下の目の下用を目の下全体にブラシで幅広く入れます。

右中央のミディアムカラーをチップで目尻からアイホールに向かってぼかします。

右下のシャドウカラーを細チップでまつ毛のキワにライン的に入れて
下まぶたの目尻から二分の一程度にも同様に入れます。

完成です★


私はアイシャドウの記事を読んでいただいたことのある方はご存知でしょうが
このメーカー推奨メイク方法を少しアレンジして
二重幅に右下のシャドウカラーを入れちゃってから
ミディアムカラーを上からぼかし入れるメイク方法です。

あと、ポイントは目の下用のハイライトを逆三角形にしっかり入れること!

下まぶたにもプラスでミディアムカラーも入れちゃいますし
上まぶたはリキッドアイライナーでしっかりアイラインを引いてから
シャドウカラーで上からぼかしています!

ミディアムカラーはわりと大胆にのせちゃいますねそして。

ま、簡単に言うと、私メイクは濃い目好きで、ケバイってことですね笑
アイラインをいつまでたっても控えめに出来ない私。


ではメーカー推奨メイクHOW TOに、少しアレンジをしていますが
ビューティフェイスシャドウを使用したメイク画像へ参りまーす。


まずは全体。



写真の具合でわかるかわかりませんが
目の下のデュアルハイライト効果で
パッと顔が明るく見えるのにまったくギラギラしていない!

透明感というやつがGETできてしまいます、ほんとブラシですっとのせるだけなのに!!

そしてミディアムカラーも優秀で
肌なじみ抜群!

いやぁ、超好きです。

足し算引き算具合でどんなメイクにも仕上がる
大変使い勝手のいい子☆


伏し目のメイク画像です。




私のようにシャドウカラーをいれず
推奨通りアイラインのように入れるだけでもパッチリEYEに☆

ビューティフェイスシャドウアイベース
ルナソルのアイリッドベースより、密着感のあるアイベース
ぴたっとついてくれ、ちょっとした小じわやくすみは取り除いてくれちゃいますよ!

私は普段アイリッドベースを必ず使用しますが
このパレットには必要なし!!

使用感や仕上がりもそれぞれ違うので
両方あるととてもいいと思います!

ほんと一日シャドウがよれません。
優秀なんです!



この画像はわかりやすいかな?




イエベブルベ関係なく肌なじみのいいブラウンと
ベース、ハイライト効果で目元が明るく、自然な透明感。

てか考えてみたらすごいコスパがいいんです。
なのでメイク初心者さんにもオススメしたい!

アイベース、買わなくて良し
ハイライト、買わなくて良しだもの。

このブラウンはほんと使う出番が多いですよ!

ちなみにこの日のカラコンは
久々に着けたエバーカラーワンデーのナチュラルブラウン☆



エリカでおなじみですね!

やっぱブラウンメイクにぴったりで
愛らしさもある瞳になれて好き!
デカ目効果抜群だし!


画質でわかりづらかったかもしれませんが
ビューティフェイスシャドウは優秀ってことが伝わったでしょうか?

03のベージュブルーも持ってるんですが
こちらも華やかで使い勝手もいいし
プライベートの遊び用に良く出番があります!


コフレドールのアイシャドウはだいたいはずれなしです!
アイシャドウ選びで困った方は
ぜひ試してみてください!

普通のアイパレットと違って、顔がパッと明るくなるのを実感できますから!


コフレドール ビューティフェイスシャドウ 02 クリームブラウン

新品価格
¥2,879から
(2015/7/18 19:06時点)




実はパレット自体もとってもかわいいんですよ!
私のは素っ裸だけど笑


カネボウ コフレドール ビューティフェイス シャドウ

価格:2,980円
(2015/7/18 19:11時点)
感想(1件)






チップもそれぞれが使いやすいように、ブラシも大小となっているし
簡単にメイクできますので、ほんとオススメ☆



最近も懐かしい歌を相変わらず聴いていますが
Crystal KayちゃんのMotherlandがやたらと心にきます。

私、人に好きな曲質問するの趣味。

それでなんとなく、その人が見えてきませんか?

良かったらツイッターなどでオススメ音楽教えてくださいねー^^






ランキングも超低いですが
ぽちっとお願いします★





あとですね、徐々にブログのお引越しを計画しようと思っています!

独自ドメインとっちゃおうかと!!!

初心者の私はムームードメイン
で取ろうかなぁと
計画中です!

移行にはかなりの時間がかかると思いますが
自分のホームページとか夢なので
叶える為にお勉強します!





私は.comで申請します★

ブロガーさんで独自ドメイン取得を検討している方は
ムームードメイン
がいいと思います!


良かったら希望のドメインが使用可能か試してみてください♪

関連記事

カネボウ L`EQUIL リクイール バランシングシャンプー&トリートメントで頭皮スキンケア♪

Posted by niconicomaamin on   0 comments   0 trackback

久々にゴルフしてきたら
身体がバッキンガムだよーーー

ほんと運動不足を痛感しております笑

仕事では割と重いもの持ったり走ったりと、動いてるつもりではいたけど
きっと身体がコツを掴んでしまってるから、どうすれば負担なくできるかっていうやり方に自然となってるんでしょうねー( ;´Д`)

ゴルフはそうもいかないわけですね
私のへなちょこBODYにとっては…


今母親に、ジムに通いたいねって誘われているんです。
少し真剣に考え始めている私です。



そんなバッキバキの背中の私が
今回口コミするのはこちら!







カネボウから発売された
カウンセリングヘアケアラインの
L`EQUIL リクイール

今回はこのリクイールの、シャンプーとトリートメントの有効成分や使い心地、効果などをレビュー、レポします!!


まず、リクイールなんですが
2014年11月にカネボウが化粧品メーカーとして長年培ってきた
皮膚科学研究の資産と、店頭でのカウンセリング
という2つの強みを最大限に生かした
ヘアケアエイジングブランドとして誕生しました。

顔の肌と頭皮はつながっていますよね。
そこで、肌と同じように頭皮にもエイジングケアが必要と考え
頭皮をスキンケアする という新しい発想のもと作られたブランドです。


カネボウ大好きの私は、もともと同じカネボウのリサージから発売されている
ヴォーニュを愛用していまして。
(ヴォーニュもそのうちレビューしますね)

なので期待して購入しました。

まずですね、リクイールが新しいなと思ったのは
カウンターでのカウンセリングをしている点です!
スーパーやデパート、様々なカネボウ関連のカウンターで
頭皮状態をカウンセリングしてもらえるようになりました。

私は去年ルナソルのカウンターでカウンセリングを体験したんですが
それぞれのBC、BAさんがきちんと頭皮や髪の知識を持ったうえで
機械を使って肌診断と同じように頭皮診断をして
ヘアカウンセリングをしてくれて、
頭皮の状態や自分の頭皮タイプ、髪の悩みや好みの仕上がりなどに合わせて
自分に合う商品のサンプルをくれたり
購入の相談に親身にのってくれました。


その時は購入せずサンプルを使ってみたのですが
好印象だった為、ヘアケアジプシーの私のヘアケアの仲間入りとなったのです。


リクイールはひとりひとりの状態にあわせた
パーソナルなエイジングケアができるよう
シャンプーが3種類、トリートメントが3種類
なので9通りの組み合わせから自分が必要なケア、求めている仕上がりを見つけられるんです!


年齢と共に悩みって出てくると思うんです。

まずは、頭皮のハリや弾力が低下しちゃいます。
頭皮のハリがなくなると、弾力が失われて、毛穴がたるむんです。
そのことで、うねり、クセが発生しちゃいます。

次に頭皮と髪の乾燥。
頭皮と髪の水分が足りなくなっちゃうと、ハリ、コシがなくなって
パサつきの原因になっちゃいます。
逆に油っぽくなっちゃうこともありますよね。

あと、未熟なキューティクル。
髪の表面をきれいに整えるキューティクルがもろくなって壊れやすくなっちゃって
髪のたんぱく質が流出します。
したら手触りが悪くなって、もちろんからまりやもつれの原因になっちゃいますよね。

そう、ヘアケアジプシーの私は知らなかったんです
キューティクルのダメージに種類があることを。
崩壊型とリフトアップ型があって
加齢に伴って増加するのは、崩壊型。
崩壊型は、不完全な状態で形成されちゃったキューティクルで
進行しやすいの。

進行すると。
切れ毛枝毛、からまりパサつきもつれ艶なし…
やだやだ!


でもリクイール
崩壊型ダメージに合わせたケアができるんです!
もちろん、年齢と共に出てきた悩みにも効果あり!

頭皮のハリ、弾力アップでしょ、
頭皮と髪の乾燥も防ぐし
キューティクルを健やかに保ってくれます。


リクイールは植物由来の成分を厳選して配合していて
どのシャンプー、トリートメントにも共通して配合されている保湿成分が
アボカドエキス、アボカド油と、ホホバ葉エキス。
植物由来成分で、保湿できます♡



ざっとリクイールのブランドコンセプトや特徴を書きましたが
次はシャンプーについて。

バランシングシャンプーは3種類あります。
オイリー頭皮タイプのO。
ノーマル頭皮タイプのN。
ドライ頭皮タイプのD。

3種類ある中でどれがいいのか?
簡単にわかる頭皮タイプ診断書きまーす!

頭皮のべたつきが気になって、それが頭皮全体の方。
オイリー頭皮タイプのOです。

頭皮のべたつきは気にならず、頭皮に乾燥やつっぱり感がある方。
ドライ頭皮タイプのOです。

そして頭皮のべたつき、乾燥やつっぱり感は特に感じない方。
ノーマル頭皮タイプのNです。

私は肌と一緒で、季節によって頭皮環境も変わるタイプなので
まずはノーマル頭皮タイプのNを使っています!

全てシャンプーはノンシリコンです。


ちなみにポンプの裏はこんなかんじです。






トリートメントも3種類!
バランシングトリートメント
なりたい髪と仕上がりにあわせて選べるんです。

ハリ、コシを与えてボリュームがほしい方は
1のふんわり軽やかな仕上がり。

からまり、きしみがなく、指どおりをよくしたい方は
2のさらさらなめらかな仕上がり。

広がらないようにうるおいが欲しい方は
3のしっとりまとまる仕上がり。

好みの仕上がりに合わせて選べます!

ちなみに私は、猫っ毛気味のからまりやすい水分不足が否めない感じなので
2の、さらさらなめらかな仕上がりのトリートメントを選びました!



トリートメントの裏はこんなかんじです。




あ、香りを書いてなかった!

香りのベースは、ネロリ、ラベンダー、カモミール、ベルガモット、レモンの
5種類の天然製油!
それにそれぞれの商品特徴に合わせた天然製油をプラス。

バランシングシャンプーのN、バランシングトリートメントの1は
明るくいきいきとしたナチュラルハーブの香り。

バランシングシャンプーのO、バランシングトリートメントの2は
すっきり清々しいクリアハーブの香り。

バランシングシャンプーのD、バランシングトリートメントの3は
やさしく穏やかなフローラルハーブの香り。


私、香りモノってそろえたい人で
混ざって変な香りになるのとか大嫌いなんです笑
絶対いやだったんです。
普段からヘアケアも香りの強いシリーズを使う際は全部同じとこので揃えちゃうタイプで
例えばだけど、シャンプートリートメントがSALAでスタイリング剤がマシェリとか
絶対むりなの笑
香りの残る商品同士組み合わせるとケンカする気がしてならない。

だからリクイール買うとき、すっごい悩んだんです。
仕上がりや頭皮悩みで考えると、香りがちがうじゃん!!!って。
しつこく人に相談しましたもん笑
大丈夫なのかな??って。
知らねーよって思われてたことでしょう笑
あの時はありがとう!笑

けどサンプルを使った時に違和感はなかったんだよなぁって
ふと思って。
あと、いろいろ調べたら、香りのベースがすべて揃えられていて同じだったんで
それぞれの香りが異なっていても心地よく使えるって書いてて。

だから思い切ってナチュラルハーブとクリアハーブ、お見合いさせてみました!

結果…

ナイスカップルです!笑
私の嫌いな香りが混ざる不快感は一切ない。
むしろほんと心地いい。

ベースが同じ製油だし、ハーブ系の香りで統一されているから
問題ありません!



毎日気分や状態でシャンプーやトリートメントを使い分けちゃう私なので
毎日毎日使い続けているわけではないんですが
そろそろ使い切る今の私の使用感、感想です。



まずバランシングシャンプー
私はノーマルタイプです。


ハーブの香りがぱーっと広がって
泡もふわふわ。さっぱりとしっとりの間といえばいいかな。
スカルプ系の洗い心地とはまた違って
思った以上に濃密な泡立ちと洗い心地。

ナチュラルハーブの香りの中でまず感じるのはレモンのさわやかさ!
一気にお風呂場に天然由来のハーブの香りが。
癒されます。

ノンシリコンだからきっしきしになるものも中にはあるけれど
程よいさっぱり感。

指の腹で頭皮全体をマッサージするように
前髪の生え際から頭頂部へ
耳の後ろから頭頂部へ
襟足から後頭部へ…

洗い流すと、頭皮にうるおいも感じます。
べたつきはなし!!
素髪になれます。

でもロングへアの私には毛先にもうちょっとしっとり感が欲しい。


でも安心。
シャンプーでしっかり頭皮ケアをした後には
トリートメントが待っているーー♪


私、毎回感動するんです、トリートメントで。


バランシングトリートメントは私は2を愛用。

余分な汚れをきちんと落として、頭皮ケアをした髪に
やわらかいクリームのトリートメントが、ほんと1本1本の髪を包んでくれる感触。

こちらはシリコン入りだけど
私はシリコンに関しては絶対悪だと思っていません。
シャンプーに関しては、頭皮を洗うものだから
地肌にシリコンは必要ないと思うから、好んでノンシリコンを選択しますが
トリートメントは地肌、頭皮につけるものじゃなく
髪の仕上がり、コンディションを整え、補修するものだと思うの。
手触りは良くなるし、外部刺激から守るためにも多少のシリコンは良しとする考えです。

私のようにロングヘアだと、特にきれいに伸ばすために補修が1番大切だと思っていて
からまることで切れ毛も発生しちゃうし
きしむ仕上がりになるくらいなら多少のシリコンは気にしません。
そんなこと言ってたらアウトバストリートメント(洗い流さないトリートメント)は
ほとんどジメチコン(シリコン)入りなので
何も使えないよなぁって
ヘアケアジプシー暦の長い私は悟りました笑

って、少し脱線笑

いやね、今うちの職場もほとんどノンシリコンをうたうヘアケアばかりで
ノンシリコンはヘアケア市場の常識!みたいになってるけど
じゃあシリコンを抜いた代わりに、手触りを良くするために何が入っているかって話なんです。

私の持論だけど、市場に流通するシャンプートリートメントって
広告費も莫大で、いろいろ大変なんですよ
大げさに言ってしまえば
気にしすぎるなら美容室専売品を使ったほうがいい。
成分が怖くて…って思うなら湯シャンするしかない。

でも流通している商品にも
きっと合うものがあるし
使い心地で選ぶのが一番いいんじゃないかなって思うようになりました。

むしろね、ノンシリコンものが正義!って
使い続けた私の髪は、結構ひどくなっちゃったときがあって。
担当美容師に、もうやめなさいって怒られたんです笑
そんなこといってたら、この成分はこーだし、これもこーだし
なんも使えないよ?って。

だから、トリートメントに関してはそういう持論です!


ではバランシングトリートメントに話を戻して…笑

私のような猫っ毛の、からまりやすい髪を
補修しながらさらさらななめらかーーな仕上がりにしてくれます。

重すぎず、軽すぎることもない、私にはベストな手触り。

香りはこちらはクリアハーブなんですが
ほんとにクリア!笑

ハーブ系の香りが好きな方は好むんじゃないかな?

洗い流した瞬間、うるうるでつるんとした状態に感動!
乾かすと、ほんとにさらさらと、からまりのない仕上がりです!

ちなみに、シャンプー、トリートメント共に
乾かした後、すっと消えるというか、ほんとほのかな感じ。
翌日までは残らないので
そこも私の好きなところ。
スタイリング剤との香りの相性を気にせず好きなものを使えるので
うれしいポイント!
さすが天然製油。


リクイールはトータルケアできるので
シャンプートリートメントの他に
頭皮用美容液(絶対次買う)
ツヤメイク4品、スタイリングメイク4品と
すべてシリーズで揃えることもできます!

グローヘアクリームはサンプルで試しましたが
すごい良かったー!


天然由来成分で心地よく洗え
しっかりと補修しながら頭皮と髪のエイジングケアができる
リクイールはおすすめです!


【2014年11月発売】 カネボウ リクイール バランシングシャンプーN 400ml

新品価格
¥1,836から
(2015/6/22 15:18時点)





詰め替えもあります!


【2014年11月発売】 カネボウ リクイール バランシングシャンプーN レフィル 350ml

新品価格
¥1,377から
(2015/6/22 15:19時点)





トリートメント♪

【2014年11月発売】 カネボウ リクイール バランシングトリートメント2 250g

新品価格
¥2,295から
(2015/6/22 15:19時点)





楽天はこちら

★20%OFF!★ リクイール バランシングシャンプーN

価格:1,728円
(2015/6/22 15:22時点)
感想(1件)





カネボウ リクイール バランシングシャンプーN レフィル 350mL【詰め替え用】

価格:1,377円
(2015/6/22 15:24時点)
感想(0件)





★20%OFF!★ リクイール バランシングトリートメント2

価格:2,160円
(2015/6/22 15:25時点)
感想(0件)





それぞれにあうタイプがあると思うので
1度カウンターでのカウンセリングがおすすめですが
購入はネットが安いでーす!

あーほんとヘアケアに関してはいつも長文になってしまう。
長文読んでいただきありがとうございます♪


髪の年齢による悩みや、頭皮環境の変化
いろいろ気になった方はぜひお試しあれ!


ツイッターじゃんじゃんつぶやいてますので
良ければフォローお願いします!
必ずフォロバしますー^ ^





あと、応援クリクリもよければお願いします!





ああHERO再放送がおもしろい!
拓哉はやっぱり神だぁ。。。
このダウン流行ったなぁーーー。
歳を感じるぜっ!!

関連記事

DEW SUPERIOR デュウスペリア♡ローションコンセントレートⅡ

Posted by niconicomaamin on   0 comments   0 trackback


スキンケアジプシーと
自他共に認める私です。

これまでほんといくら使ってきたんだろうね?!?笑

お金のかかる趣味が、ゴルフとお酒くらいなので趣味という趣味がない私の
唯一と言ってもいい趣味が
スキンケアやボディケア、ヘアケアなどのセルフケア収集やお試し
色物コスメなどのメイク用品収集なんです。
口コミを見るのも大好き!笑

つまり
趣味が美容なんですね笑

スキンケアジプシーなのも
自ら迷い込んでる気がしてる笑


成果??!?
うんとね、美容って私の中ではかなり自己満なんですよ。笑
でも、たまーに褒められたり
良いこともありますよ♡
だから続けられるのかな?



何でも新しいものが発売すると
試したい試したい…とふつふつと物欲?
美容欲?
なんか湧いてきちゃうんです。

外資なんて、コスメのパケ買いよくあるよくある笑

デパートの一階に近寄らないようにしないと
ほんとお洋服などにかける以上に買ってしまう!((((;゚Д゚)))))))

毎日の様に職場では誘惑の嵐…
新商品、ひたすらガン見。
ドラッグストアって、そこが辛いのよっ!笑
でもいち早く試すこともできるし
割引が効いたりするので
やめられないのよねぇ。。笑


スキンケアではね
ある外資のスキンケアで皮膚科に駆け込むほどボロボロになってみたり
年齢に合わない高級ラインを試したら栄養過多であご周りにとんでもない量の吹き出物が現れたり。。。

色々紆余曲折!!
なのに、試したい欲求が未だに収まりません笑

だって唯一の趣味だしっ♡♡笑


けれどそんな私も、最近のスタメンは不動です。
なかなかリピしない私がレフィル3本目突入したのが



DEWスペリア
ローションコンセントレート Ⅱです♡

こちらを私なりの口コミ、使用感や感想と、成分などをレビューしますね!


カネボウは元々好きで
白斑問題が出てしまったリサージホワイトも愛用していました。
私にはくすみ抜けもいい感じで
使用感も好きだったのでもう使えないのが寂しいですが
被害にあった方の気持ちを考えると
ほんとにいたたまれないです…

美容に取り組んでいてこんなことになるだなんて、辛いですよね…


それで私自身も少しカネボウ離れしちゃったり
その間色々試していたのですが
去年かな??
なんか30歳を過ぎてから、ハリや毛穴のたるみがやっぱり目立ってきてる気がしてならなくて、エイジングラインのスキンケアを探していたのです。

その前に外資でボロボロになったりしていたので
日本企業のものが使いたくて。


職場では取り扱いがないものを使いたくて(だっていつでも買えるって思うと他試してみたいんだもんっ笑)
信頼してる人に頼んでBAさんにその時の肌の悩みを相談して、紹介してもらったのが、DEWスペリアでした。


DEWブランドのイメージカラーのオレンジと
美しすぎる松雪泰子様ー♡
っていう印象はあったんだけど
試したことがないことに気づいて!!

私のポリシーなんですが
化粧水、ローションなどの水物で6,000円を超えるものは、いきなり買わない。
サンプルがあるものはサンプルを頂いて、ないものは現品を店頭で試す!

だってパシャパシャつけたらあっという間だし、消費量多いものだからさ!笑


なのでまずはサンプルを頂いてみたの。
常に乾燥の悩みがある私はしっとりタイプのローションコンセントレートⅡをもらいました。

パウチから出すと、白濁したとろみのある美容液のようなローションが。
まずは手でお試し!
…ぐんぐん吸い込む!!
そしてね、一番の決め手は、しっとりタイプのものなのに肌の表面がベタベタしなかったんですよ!
なんか、吸い込んじゃったから、これで足りてるのかなぁ?と不安に感じるくらい、すっと馴染んでしまいました。

けど、朝のお肌の調子、良いぞ??

これはもしや合う?!

3回分頂いてたので、次はコットン使用で。
肌を軽くコットンで撫でるようにローションを馴染ませて、その後押し込んで押し込んで。。
首元まで馴染ませて…

うん。
いい感じ!!!

またまたあっという間に吸収!
また思ったの、量が足りない??って笑


翌朝、またいい感じでした♡

もうこうなれば私は現品を買います!!
すぐお願いしました。


今の使い方は
手抜きの日だと洗顔後にすぐまずワンプッシュ。あぁお肌にすっと馴染む…♡
この感覚が大好きなの。
その後もうワンプッシュを、ゆっくりゆっくり手で馴染ませていきます。
その後保湿液つけて終わり!

しっかりお手入れ気分の日は
拭き取りして導入液つけて、って頑張るけど、普段はほとんど洗顔後すぐつけちゃう!笑


コットンを使う日もありますが
ほとんど手で馴染ませちゃいますね。
お肌のざらつきやごわごわ感が出てきた時で、柔軟美容液を使うのが面倒な時は、先にコットンで優しく馴染ませてからその後手で丁寧に馴染ませます!
他のシャバシャバ系のローションはコットン必須でしたが、ローションコンセントレートは手の熱で角質層まで潤いが浸透していく感じ。
ほんとに、とろみ系とは思えないの!!


始めのサンプル使用時に感じていた
これで足りてるの?感なんですが
使い続けるうちに、なくなってきました!

やっぱりそれだけ私のお肌、砂漠化してたんだなぁあの頃…( ;´Д`)
今はね、日によりますがほとんど2プッシュで足りてますね!!
たまに足りないなーと思う時はもう半プッシュ足してあげて、甘やかしてあげます笑

調子のいい時はね、2プッシュじゃ多いかな?っていう日もあるんだー!



あ、有効成分なども説明しますね。

ローションコンセントレート
さらりとみずみずしいタイプのⅠと
しっとりなめらかなタイプのⅡがあるの。


使用感でも感じる浸透の良さは
たくさんの水分と美容成分が溶け込んだとろみのある化粧水がね、お肌に触れるとローション状に変化して、すっと優しくお肌に浸透するように作られてるからなんですって♡
私の使っているⅡは
メルティングウォーターNS処方!
この使用感はこの独自の処方あってのことなんですね♪


そして様々な成分が配合された複合保湿成分の
DEWエキスNS♡
こちらが配合されているんだけど
詳しく書くと
オレンジ果汁、オウバクエキス、加水分解酵母、ナイアシンB(ナイアシンアミド)、天然型NAG(アセチルグルコサミン)、ローヤルゼリーエキス、キョウニンエキス
これらのエキスを複合させたDEWエキスNSが、肌本来の力をサポートしてくれて、日々の紫外線や乾燥などの外的ストレスによって受けてしまう肌ダメージを防いで、健康的な素肌へ導いてくれるんですって!!

あとね
リファインフォース成分っていう
水溶性のコラーゲンと、ヒアルロン酸ナトリウムが配合されたものも入ってます!
なのでハリ感や弾力感も得ることができるんですねー♡


でね、エタノールがやっぱり入ってるのね。
だから少しのエタノールで負けちゃうほどの敏感肌の方で、オーガニック系しか合わない方には、まずは腕などでパッチテストをオススメします。

ほとんどの化粧水にはエタノールが入ってるからか、私は大丈夫ですが、それぞれの肌によるので…


そして私は
DEWスペリアシリーズの、香りが好きだなぁ♡

私は毎日毎日同じものを使う人ではなく、浮気性で何股もかけているのですが笑
スキンケアにはチャラいんで。笑

でもこの子は絶対にいます。
不動のスタメンになりつつある笑
私がレフィルこんなにリピすること、ないからさ!笑

まず楽ちんだし、年齢悩みが出てきた私の肌に頑張れ頑張れって、栄養を与えてくれるし、ハリも出てきたし、すっと浸透して、ベタベタしないんだもん!!
もっとさっぱりなのを使いたくなれば、みずみずしいタイプのⅠに変えれるのもいいところ♡



水分量が足りないなぁと思っている方
そろそろエイジングケアを始めたいなと思っている方
外資はやっぱり強いわ…と思う方
少しお高めですが、普段シャバシャバ系しか使わない方にも、白濁したとろみ系のローションでこの浸透力!ほんとに試して欲しいです\(^o^)/


カネボウ DEW スペリア ローション コンセントレート 150mL II

新品価格
¥5,991から
(2015/4/21 03:31時点)





カネボウ DEWスペリア ローションコンセントレートII 150mL

価格:5,897円
(2015/4/21 03:33時点)
感想(7件)





私はローションコンセントレートを使う日はライン使いをしているのですが
またまたその保湿液、モイスチャーコンセントレートもいいんだわぁ…♡

そっちも近々レビューしますね!!


今日は初めてこのビール飲んでるよ




アロマ感、若干感じたよ!笑


明日お休みなので
撮りためたテレビ見てたらダラダラとこんな時間っ笑

氷結の福島産桃を開けてしまったので飲んだら寝よう…笑

私はまず、生活サイクルを直せば
もっとお肌キレイになるんだろうね…笑



ランキングです
良ければポチッと応援お願いします♡





関連記事
