words of love

恋コスメを始めデパコスやプチプラコスメの口コミやメイク画像、様々なスキンケアの使用感やレビュー、カラコンの着画やレポ、その他ヘアケアやランジェリーの感想から、日々の出来事、お得情報まで様々な情報をUPしています!


Posted by niconicomaamin on


大人のカラコン♡その15 NADESHIKO COLOR ナデシコカラーワンデー KOHAKU コハク編

Posted by niconicomaamin on   0 comments   0 trackback

┳┻|
┻┳|チラッ
┳┻|∞∩
┻┳|ω・)
┳┻|⊂ノ
┻┳|J


    / /パカ
    / /
   / /∧∧
   / ヽ( ・ω・)ノ__
  // (    ) /
  "" ̄ ̄ ̄ ̄

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!

お久しぶりです笑

更新できなくて、久々にどー現れたらいーか迷った気持ちを表してみましたが
どーでしょうか。

我ながらよく表れてるなと感心しております。
拾った顔文字でドヤってみましたが
皆様お元気でしょうか。


更新してない間も
検索経由やいつも遊びに来てくれる方々!

らぶ。

あいらびゅー!!
ありがとうございます♡


あのね、独自ドメインとりました。
レンタルサーバーとも契約しました。

引越しの仕方がいまいちわからない。

ワードプレスの基礎の本だって買いましたよ?


ん、できにゃい。



もーね、死んだほうがいいんじゃないかと。

私的には引っ越すって決めたから
移行作業終わるまでこっちで書くのもなぁ…だなんて
かっこつけて思ってたのさ。

もう少し諦めも入ってきてるもんね、なんなら。


してね、買った本は優しく優しく頭の悪いあたしに

『maaminさん、ここはこうして、そしてこうするんですよ?』
と諭すの。

でも私は何を教わっても
「先生!!言ってる意味がわかりません!日本語でおねしゃす!」

もー、エンドレスやりとり。


そのうちどんどんイライラして
むしろこっちの方がイライラしてきたくらいにして。

ドSへと化していく先生(本)。

『何度同じページを見るつもりですか!ふやけちゃうじゃないですか!』
なーんて怒り出す先生を尻目に
そっと、ほんとそーっと先生(本)を閉じ、先生シカトしちゃお!!みたいな。


私Mっ気あるから、厳しさの中に愛があるなら
受け入れるんだけどさ。

てかこちらに愛があればの話だから
こちらなんとも思ってないのにドSになんて振るまってきた日には
こちら8倍ドSになりますがね。
舌打ちだってしかねません。


そんな私の性格はどうでもいい
いや良くない

初心者にも簡単に、わかりやすくだと?!?
これでもイマイチわからない私はどーすれっつうの(涙)


誰か、ドラえもんを送り込んでくれはしませんでしょうか
今、一番誰よりもドラえもんを欲しています


だいじょーぶだよmaamin
なんて言いながらポケットだけそっとおいてってくれりゃそれでいい
うち押入れじゃなくてクローゼットだし
うちの犬絶対怖がるから一緒に暮らす気はない
だけどポケットだけ、そっと枕元においといてくれないかなぁー

亭主元気で留守がいい
って、こんな気持ちなのかしら

私はたまに留守くらいがいいなー
ずっといないのは嫌


とにかくドメインはとった
サーバーも借りた

さーーていつ引越しするんでしょうか!!

お楽しみに★笑

一生しなかったりしてね。笑

これからもしばらくお世話になりますFC2様♡


更新してない間久々にプロにメイクしてもらってちょこっと写真撮って楽しかった!




この光景に包まれるたび、毎回女の子に産まれて良かったぁー!って思います★


まーそんなこんなで
暑いわ引越しわかんないわ仕事つまんないわで
現実逃避しかけてたんですけど
通常モードにスイッチ入れて
久々の口コミしちゃいます♡


買ってしばらく着用してなかった
思いっきりパケ買いのカラコンです!


じゃーーーん!







なんてかわいいんでしょう
蜷川実花がカラーディレクション、パッケージデザインを手がけた
NADESHIKO COLOR ナデシコカラーワンデーの
KOHAKU コハク♡♡


今回はこのナデシコカラーコハクのスペック、着用画像、使用感などのレポ、レビューです( ´ ▽ ` )


私の最近のお気に入りの
コスメコンタクト蜷川実花がコラボ!!

水着も彼女デザインのものにしたし
最近私蜷川実花づいてるんだなぁ。

ちなみにコスメコンタクトとは
メイク発想のコンタクト!
マスカラやアイライナーのように瞳を魅力的にみせましょう!っていう発想です。
メイク発想だから取り入れやすいデザインが多いんですよね
ピエナージュもそうだし!


そのコラボから生まれた
NADESHIKO COLORなんですが
派手なカラコンに抵抗のある大人の女性をターゲット!!
まさに私の年代!

色もね、日本の伝統色をキーにして
大人向けのブレンドがされています!

4色展開で、今回レポする
KOHAKU コハク
のほか
BENI ベニ
HAKKA ハッカ
RURI ルリ
と、今までにないネーミングと色味で展開。

発売を知って、パッケージを見た瞬間、
ポチってましたわ私笑

カンカンのかわいさ!!
アート缶のほうがBOXタイプのものより
ちょっと小物入れて持ち運んだりできていいなぁって思って
カンカンのほうで買いました!

ちなみにアート缶は12枚入り
アート引き出しBOXは30枚入りです。

コスメコンタクトはほんとパッケージからかわいくて欲しくなる。


レンズスペックなんですが
まずレンズ直径は14.0mm
ここにもこだわりがあってアジア女性の平均的な瞳のサイズと
安全性に配慮してこの大きさみたいです!

んで着色直径は13.2mm
ちいさいなぁと思う方も多いかもしれませんねー
私も最近着色直径がわりと大きめのものも愛用しているので
物足りなさがあったらなーっと少し考えましたが
結果すごく大好きなカラコンなのです。
詳しくは後ほどってことで!

で、その着色の内径も考え抜かれていて
黒目から自然にカラーが広がるように計算された6.3mm。

ベースカーブは8.6mmで
含水率は38%です!!

もちろん非イオン性レンズだから
視界もクリアで汚れもつきにくい!!

着け心地もよい、うるおいのあるレンズ構造で
着色もまぶた側なので角膜に色素が触れる心配もなし!!

1dayコンタクトだからケアも不要で衛生面もバッチリ安心です!


で、コハクなんだけど
すごく淡い綺麗なブラウンの3トーンです!
透明感のあるブラウンで
ツヤ感もあるような、澄んだ瞳になれるデザイン!

フチも細かなドットで
フチが強調されることもないので
メイクの濃さも考えなくて大丈夫で
すっぴんにもイケる!

直径が大きすぎるものをすっぴんで着用すると
瞳だけ浮いてしまったり
なじまなかったりって、あるじゃないですかー
でも、着色直径が控えめってのと
ナチュラルにやわらかい瞳になれるデザインのおかげで
シーンを選ばず使えるカラコンだと思うんです!


大人っぽくもあり、ナチュラルなハーフ系レンズのようにも感じます。

レンズ画像のせますね!





ナデシコカラー
レンズの着色のドットが重なり合わないようにデザインされているから
よりナチュラルに変身できて
しかも着用感も快適なんですよー。


ではでは着用画像のレポへと参りますー♪



こちらは室内で日光をあてた着画です!




すごく綺麗な色だと思いませんかー?
瞳がほんとに澄んだ琥珀色のビー玉みたいな色に★

フチが自然だけど、きちんと変化があって
私のような小粒な瞳だとしひとまわりちょっとしっかり盛れます!
デカ目!!!って感じではないけれど
こーいう色味でこの大きさのカラコンはなかなかないですよね!


こちらは同じく日光でまっすぐ正面からのアップです。



レンズデザインが計算されているので
透けた部分もいやな浮き方はせず
むしろ瞳に奥行きと透明感を生み出してくれちゃいます。
3トーンのおかげです♪


次は室内、蛍光灯の下で撮りました。





蛍光灯だと日光より自分の瞳の色味が活かされて
少し暗めのブラウンに感じます。
けど、まったくべた塗り感がないのがコハクの好きなところ!
着色がいいんですー★



室内で蛍光灯、横からだとこんな塩梅です!




いやーっほんとちゅるん感といい
色味、大きさといい、好みです!

盛るタイプや、変身!!ってかんじとは違うけど
うるさくない職場では着用できると思うし
レンズデザイン自体が大人っぽく
少し上品で大人のカラコンだなぁって、ほんと思う!

なによりひとめぼれしたパッケージ!
それに蜷川実花が生み出した色合い。

もう、大人向けに、こちょこちょ物欲をくすぐってくるこの感じ!!

レンズ自体もパケも、かなりの好みで
皆様にもオススメしたいカラコン!!

普段使いしやすい大きさやデザイン
着け心地や生み出す透明感
カラコンだけでなくパッケージがカラコンをつけ終わった後も使えちゃう
BOXタイプも、購入するごとに積み上げて
小物入れや職場のデスクに置くもよし!
缶の方は、アクセサリーなどの小物の収納から
サプリ入れなど、使い道もたっくさん!!

トータルで大人のカラコン認定、大合格です!!!


私、全色コンプリートしようと企んでおります笑

BENIは購入済でーす☆

近いうちレポしますね!


NADESHIKO COLORをはじめ
大人向けのカラコンを数々取り揃えていて
最近もっぱら【Mew contact byフリュー】
で購入してまして。

購入時、つけまつ毛のサンプルをもらえるので
つけまつ毛がうまく着けれない私は練習用に使わせていただいてます笑

昔簡単に着けれたのになぁ…笑

なーんかバッチリメイクにしたいときに
ちゃちゃっとつけれたらいーんですけどねー
がんばって練習しております



こちらはカンカンのほう!




はこいりは30枚!







ナデシコカラー

はほんとオススメなので、良ければチャレンジしてみてくださーい!!















いやぁ、久々の更新
すっごく時間かかっちゃったけど
やっぱブログかくのっておもしろいですね☆

これからもよろしくお願いします!
マイペースな私ですが…



ランキング、いちおう参加しています、ひっそりと…笑
よければぽちっとお願いします♪






アー-ーンド、細々とツイッターもやっておりますので
よければフォローしてください
フォロバ100%です!!





最後に今私が毎日聴きまくっている
大好きな椎名林檎
長く短い祭、お送りしまーす!!笑

浮雲さんの声も好き。

めっちゃ聴いてますほんと
PV、衝撃的なラストなのですよ!!!





PVのSAYAちゃん
かわいい。。。

起きたら林檎氏になってないかなーーー笑




関連記事
