words of love

恋コスメを始めデパコスやプチプラコスメの口コミやメイク画像、様々なスキンケアの使用感やレビュー、カラコンの着画やレポ、その他ヘアケアやランジェリーの感想から、日々の出来事、お得情報まで様々な情報をUPしています!


Posted by niconicomaamin on


最近聴いてる音楽 R&B編&ラプカルムで夏に向けての汗対策!!!

Posted by niconicomaamin on   0 comments   0 trackback


なんか、じめじめしてるんだけど???
蝦夷梅雨ですか??

この間、雷は落ちて職場も停電になったし
雨ふらなさすぎはよくないけど
頭ぼーーっとしちゃう。

そして何よりも湿気が嫌い!!!
身体べたべたするし、のぼせちゃう。
カラッとした暑さが好き。


なんかここんところ
朝起きてからも、メイクする時も
ほとんどテレビ見なくって。
夜彼と見るくらい。

音楽ばっかり聴いてます。

なので久々に音楽ネタの更新です。



最近またKut Kloseを聴き返していてマイブーム。
良すぎて良すぎて毎日Lovely Thangばっか聴いてます。




Kut Klose-Lovely Thang


Kut Klose、アルバム一枚で消えちゃったんだもんなー
こんないいのに。
やっぱりR&B、90年代は最高だなぁ。

大好物だ、90年代R&B。

彼に、なんて古い曲ばっかり聴いてるの笑
と言われますが。
好きなんだもん。



いつまでも大好きなローリン♡
出勤前テンション上がらない時、テクテク歩きながら聴くと
モチベーションあがるの。




Lauryn Hill - Doo-Wop (That Thing)


10代の頃Lauryn Hill好きすぎて
スパイラルかけたもん笑
B系流行ったし、なんとかなった思い出笑



NE-YOも久々聴いたらやっぱハンパない。
そりゃ売れるわね間違いなく。。。




Ne-yo- Stay


sexy loveよりもBecause of youよりも
stayが好きだし気分。

こんなこと想われてみたいものです。





Ashanti - Leaving (Always On Time, Pt. 2)


ashanti デビューした時から好き♡
声かわい。
初期のばかり今でも聴いてしまいます。



そしてやっぱりSOULHEADはかかせない私。




SOULHEAD~words of love~


この曲が入ってるアルバム、BRAIDEDが大好きで
ずっと今でも聴いてるの。

ブログを立ち上げた時
たまたまこの曲を聴いてて
気の利いたブログタイトルが思いつかなくって
まんま拝借してます笑

それまでそんな聴いてなかったこのwords of loveも
今は大好きでなんかテーマソング化してるんだけど
歌詞が切ないからどーなの。みたいな。笑


そして2001年、22歳という若さで
飛行機事故で亡くなってしまった
大好きなAaliyah。




Aaliyah - Miss You


ずっと聴いてる、Aaliyahは。
これからも聴くと思う。


これから寝苦しい季節だなーなんて思うと
しんどいけれど
好きな曲聴いてあがったりまったりしたりしながら
とりあえず乗り切る!!


久々の音楽ネタでしたー
今度はHIPHOP編でも♡
(こちらもほぼ90年代になりそうです笑)



ところでこれから更に暑くなる中、
みなさん脇汗対策しっかりしてますか??

恥ずかしくてジミが目立つような服は絶対にイヤ。
なんてこと、普通にありますよね。
私もグレーはさけちゃいますもん笑

なんとかしたいと思って
ドラッグストアで売っている制スプレーやパウダーを使ってみたものの
どれも効果はいまひとつ…。
なんて相談も、職場ではよくあるんです。

匂い対策、対策
しっかりしているのに
なんか臭う気がする、ジミが目立つ。。。

いやですよね!!!


いやーーなをかくタイプも
おおまかに2タイプあって

まずはストレスや緊張で脇や手の平に汗が出るタイプ。

面接やプレゼン、好きな人の前など、人目が気になる時に汗が出やすい人、このタイプです。
リラックス状態が1番いいんだけど、汗を気にした瞬間から止まらなかったり
そういわれてもわかってるんだけど
そこコントロールできたなら、んな悩まないわい!!!ですよね笑


もう1タイプが、女性ホルモンバランスの乱れからくるタイプ。

女性ホルモンはとても繊細で敏感。
感度、よすぎ。笑

生活環境の乱れとか、年齢、ダイエットとか
ほんとちょっとしたことでバランスを崩してやがります。
したっけ自律神経が乱れて
脇汗やのぼせといった症状にも現れやがるんです。
特効薬がないのがこのタイプなんですよね。


汗って
カラダとココロのバランスが大切なんです!

でもでもでもでも
きちんと気をつけて食事や運動とか、生活習慣でインナーケアしても
ぶっちゃけ、ホルモンバランスや自律神経、性格はなかなかかわらない。

変われるなら自覚した時点で
ぜーーーんぶ変わりたいっちゅうねん。
性格なんて特に変われるものなら。笑

正直、インナーケアをして改善に努めるけどさ
今のこの汗なんとかしてくれないの!!!みたいな笑


で、友達が
高かったから躊躇したんだけど
ダメならもうボトックスしようかと思ってたから
えーい!!って買ったら買って良かった!!
なんて言うもんですから。


それが
朝塗れば、1日中脇汗知らず♪【ラプカルム】

です!!

私こないだラプカルム借りて使いました。

かなり止まる。
少し乾燥してんじゃないのってくらい笑

ドラスト勤務の私が驚いたから
効果かなり実感できるものだと思う!!!

さらさらな脇が続きました。

してね、私中途半端に脱毛通って辞めたたちの悪い人なんで
中途半端な状態だからなのか
脇汗かきやすくなったの!!!昔より。。。

でもさらさらが続いたので
そろそろラプカルム、ポチるつもりです。

職場で制汗剤買えば社引きがきくんだけどさ
ちょっとそのへんのとは違うんで
思い切ろうと思います!!!






気にしてる方は
気にすればするほど汗って出るから
それなら是非ラプカルムを試してみて下さい♡


最近地震もあちこちであったり
物騒な事件も多かったり
年金流出したと思ったら
即変な電話がお年寄りにかかってきたりしてるみたいだし
ほんと、もしうちのばあちゃんにそんな電話したら
全力で怒る!!!!

いやーなこと毎日あるけど
1日1笑で、がんばりましょうね!!


ランキングに参加しているので
よかったら応援クリックお願いします^ ^





あと、ツイッターもフォローじゃんじゃんお待ちしています!
フォロバ420%です!
気軽にお願いしまーす♡





ホワイトデーにこんなおねだり、プレゼントはいかが?その2

Posted by niconicomaamin on   0 comments   0 trackback





《オンナは香りに弱い。》

アロマが嫌いなオンナはいない。》

これは自論ですが、香りって記憶に刻まれますよね?
癒されたり、昔の思い出が蘇る事もありますよねー?


あ、今すれ違った人の匂い
あの人と一緒!
とか、経験ありませんか?



まだホワイトデープレゼント
ホワイトデーおねだりするものが決まってない方に、こんなものはいかがですかー?のコーナーその2です!!

今回は
オンナは香りに弱い。
アロマが嫌いなオンナはいない。

この私の自論を元に
アロマグッズはいかがでしょうー??



前回提案した、プレゼントにラブグッズ、媚薬アイテムなどに、結構興味を頂けたようで
すごく嬉しいです♡

私は、イチャイチャグッズでlove〜なひととき、ステキだなーと思いますほんと!

Xmasプレゼントにラブグッズがメインだと、少し悲しい笑
サブプレゼントなら、私は嬉しい笑

ホワイトデーがちょうど良いのでは…♡



ではアロマ編です♡




まず、ディフューザーがかわいいこちら。
セットのアロマオイルは、ベルガモット、ラベンダー、オレンジスイートをブレンドした精油
リラックスと
グレープフルーツ、ティートゥリー、リツエアクベバ、ライムをブレンドした精油
リフレッシュ!


夜はリラックス
朝はリフレッシュと
女性を癒してくれるアロマオイルがセットになったアロマギフトです。

お仕事や家事育児を頑張っている彼女や奥様
また同僚や女性上司へも重たくない金額のこちらっ!笑

アロマ初心者にも使いやすいので
癒されたい女性もおねだりしやすい金額ですし、すごくいいと思うのー♡



次は




こちらはアロマランプのギフト\(^o^)/
アロマランプ、癒されるよーほんと!
女子は嫌いな人いないでしょう♡

かわいいアロマランプと
セットのオイルは
オレンジスイート、レモン、マンダリン、ジュニパーがブレンドされた精油
シトラスと
バニラ、オレンジスイート、イランイランがブレンドされた精油
スイート♡

香りがまた全然違うし
スイートにはイランイランがブレンドされているから、イチャイチャTimeにもオススメできます♡
もちろん、ひとりの夜にも甘い香りに包まれると幸せこの上ないし
シトラスの方はこれから暖かくなってきたらもっとマッチすると思います♡
シトラスは、元気をもらえるブレンドオイルです!
柑橘系の香りが嫌いな人って、あまりいませんよね♡


お部屋で、好きな人にプレゼントしてもらった香りに包まれながら、リラックスしたーい!
そしてその香りが
彼の香り、彼女の香りになり
香ると安心感に包まれたり、満たされたりするんですよね〜♡

私だけじゃないはずっ!笑
なんか、考えたらきゅんとする笑
妄想が特技なので…



そしてそして、アロマバスグッズ!





こちらはローズの香り♡
フレグランスソープと、バスソルト、シャワージェルがセットになった
アロマバスセットです。

生活の木のローズの香りは
あの、ダマスクローズの香りなのーー♡
女性で嫌いな人はいないんじゃないかな?
ダマスクローズは昔からね、花の女王って言われてるんだけど、貴重で香り高いバラの女王様なの♡

ストレス緩和はもちろん
ホルモンバランスを整えてくれたり
子宮を強くしてくれたりするから生理痛や更年期などオンナ特有の悩みにもってこいなんですよ!!
たまぁ〜にやってしまう、二日酔いにも効くからね!笑


何よりも嬉しいのがね
アンチエイジングーーー!!
お肌の潤いを取り戻してくれて、お肌を若返らせる効果もあるんだよ♡

私は大好きです、ダマスクローズ!


アロマオイルを持っていない方も
バスタイムになら取り入れやすいと思って…

バスタイムって1日の頑張った自分をほぐしてくれる大切な時間ですよね。
普段はちゃちゃっとシャワーで済ませちゃう方も
ダーリンにプレゼントしてもらったバスグッズがあれば
ゆっくりお風呂に浸かってリラックスしたくなっちゃいますよね…♡

なんもそしたらダーリンとイチャイチャバスタイム過ごしちゃえばいいよ!笑

ダーリンも、ハニーにプレゼントしたら
ハニーはいい香りであなたを迎えるよ!笑

もー、洗いっこしたらいいよ笑


ほんとね、年代問わずアロマって
皆好きだと思います!
私ならアロマグッズのプレゼント、すごい嬉しい!!


アロマってすごくすごーく奥が深くて
私もまだまだ知りたいことがたくさんっ!!


男性の方、女性は香りにほんっと弱いです!

男性も、いい匂い大好きでしょ?


ちなみに私たぶん、匂いフェチ
好きになる人は、匂いなのかフェロモンなのか
何か私を惹き付ける。。。

だって、好きな人が仕事終わった後の少し汗っぽい匂いとか
他の男性ならNGな匂い
好きな人のならウェルカムだったりするもん。

そんな気がする笑


もっといろいろありますっ
バスアロマも、他の香りもあるし
ラッピングや、のしまで対応してくれるから
ちょっとしたギフトや引っ越し祝い、出産祝い
色々使えて重宝しますよーーー♥








ランキングです
良かったらお願いします!!










