FC2ブログ

words of love

恋コスメを始めデパコスやプチプラコスメの口コミやメイク画像、様々なスキンケアの使用感やレビュー、カラコンの着画やレポ、その他ヘアケアやランジェリーの感想から、日々の出来事、お得情報まで様々な情報をUPしています!

スポンサーサイト

Posted by niconicomaamin on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KATE TOKYO ケイト♡モノクロームシャイン PK-1

Posted by niconicomaamin on   0 comments   0 trackback


ドラックストア勤務の私

ありがたいことに
社員割引やら限定品をいち早く買えることや、色々なメリットがあります!

各メーカーさんの勉強会にも参加するので
日本の化粧品業界大手4社様のそれぞれのウリや素晴らしい点なども知れるし
実際たくさんのものをお試しできる機会も、一消費者の頃よりは増えました!


そんな私は
デパコスも大好きですが
プチプラコスメ、日本のメーカーさんのコスメスキンケア、もっと大好きです♡


なのでドラックストアに売っている化粧品の中から
プチプラコスメなども、色々UPしていきますね!


今回はこの子♡



KATE TOKYOの
monochrome shine PK-1!

ケイト モノクロームシャインのPK-1
ピンク系のこのアイシャドウの口コミ
私のメイク方法や使用感をレビューします♡



見てわかる通り
真ん中にドン!と、白と黒が。
黒いのは、shiny blackish シャイニーブラキッシュ
白いのは、shiny whitish シャイニーホワイティッシュ と書いてあります。

要はこのアイシャドウ、この白と黒を巧みに使って黒目を強調するデカ目ちゃんにメイクしちゃいましょう!!っていうコンセプトなんですね。


こちらもメーカー推奨の使用方法を私は少しアレンジして使っているので
その方法も紹介します♡



まずケイト推奨の使用方法は


(1)チップの太い方に左上のライトベースをとり、まぶた全体に軽くのばします。
(2)チップの太い方に右下のダークベースを取り、アイホールにぼかします。
(3)指に中央右上のシャイニーホワイティッシュカラーをとり、まぶた全体にそっとのせるように重ねて輝きを与えます。
(4)チップの細い方に中央右上のシャイニーホワイティッシュカラーをとり、下まぶた全体に軽くのばしてください。特に目頭に輝きを多めに入れることで、白目をクリアにみせます。
(5)チップの細い方に左下のシャイニーブラキッシュカラーをとり、目のキワに沿ってラインを描きます。特に黒目の上下(アイキャッチポイント)に幅広めになじませながら入れることで黒目がちな瞳が完成します。


とのことなんですが
私は職場メイクにはこのラメ感
結構強すぎるよね?と思いまして…

私服出勤のオフィスとかなら推奨の使用方法でメイクしたいんですが>_<
一応白衣が私の制服なので
あまりラメ感が強くないように引き算足し算しながら、モノクロームシャインでメイクしてます!



私の使用方法は

まず右上の白を、眉下に薄く伸ばします。
ラメ感を出したい方はそれぞれ好きな幅で乗せちゃって下さいねー♡

そして右下のダークピンクブラウンを二重幅より気持ち広めに広げていきます。
私はアイラインを長めに引くのが好きなので、この時目尻をはみ出すようにシャドウを入れるのがポイント!

そして左上の淡いピンクブラウンをまぶたの骨にそって広げます。
メーカー推奨はまぶた全体ですが、私の目は腫れぼったいので、全体には広げずに骨の所までにしています。
ダークピンクブラウンとの境目を、気持ちぼかすように乗せるのがポイントです♡

そしてアイラインを長めに引きます。
引いたアイラインを、上から塗りつぶすように左下の黒をライン上に引きます!!
黒目の上の部分は、気持ち濃いめに乗せますっ。
私は目尻のアイラインはぼかしたくないので、目頭から黒目を過ぎる辺りまでしかぼかしません。

上まぶた、まず完了\(^o^)/


そして下まぶたは、
メーカー推奨では左下の黒を黒目の下に広めに引くとなっていますが
私は黒目の下から目尻まで引いちゃいます!

その上から右下のダークピンクブラウンを乗せて、黒を少しぼかしながら、目尻は少し広めにいれちゃいます。


そして目頭以外の下まぶたに、左上の淡いピンクブラウンを全体に広げます。
淡いピンクブラウンを上から広げることで、黒が強調しすぎないので私はそうしています!

目頭側の下まぶたに右上の白をちょんと乗せます♡

最後に目頭に薄く「く」の字を
眉下から目尻にかけて「C」の字を
全体を見ながら白っぽくラメっぽくなりすぎないように、薄〜く広げます!!


ケイト モノクロームシャイン PK-1での
私流メイク、完成♡♡






黒と白以外のシャドウカラーがあまり主張しすぎす、肌馴染みのいい色なので
ナチュラルにも、休日メイクにもどちらにも使い勝手が良く
自分のさじ加減でバッチリメイクにも化けれます♡

アイキャッチポイントも、意識してメイクしましたー!

私はリキッドアイライナーをしっかり引きたいのでアイラインが主張されがちなメイクですが
モノクロームシャインのブラックでラインを引くだけでも、黒目がちのメイクが出来上がりますよ!

そして、このアイシャドウのホワイトはかなりラメ感が強いです。
目元がかなり明るく見えますし
さじ加減でパーティーメイクにも使えるアイシャドウだと思います♡

ラメ感を抑え気味にメイクした私の写真ですが、それでもすごく目元が明るく見えますよね♡

クールなメイクにはもちろん
キュートにも仕上げれると思いますよ!


カネボウ KATE(ケイト)モノクロームシャイン PK-1

新品価格
¥1,555から
(2015/3/14 03:00時点)





【カネボウ】【KATE】ケイト モノクロームシャイン PK-1【アイシャドウ】【ケイト】

価格:1,382円
(2015/4/21 03:17時点)
感想(0件)





他の色も試したいなぁと思っているので
買ってメイクしたら
またUPしますね♡♡


あ、あとこのメイクの写真で着けてるカラコンのレビューも近々したいなーと思ってます♡

これもまたまた大人カラコンです!



撮りためたドラマ
ウロボロスを見始めたの。

金時計超絶気になるんですけど!

いくおの子役の子、くりくりヘアでめんこいなぁー

やっと4話突入です
所々でギャグ要素があるのが
シリアスな話にホッとさせてくれる笑

警官姿での壁ドンとか
小栗旬好きでもなかったのに
萌え要素ありありで
私ったら、きゅん♡
だってさ。



逮捕してください。







ランキングに参加してます
良ければ壁ドンの代わりに
ぽちドンしてください






関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://drugcosme.blog.fc2.com/tb.php/39-2e5db1f8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。