words of love

恋コスメを始めデパコスやプチプラコスメの口コミやメイク画像、様々なスキンケアの使用感やレビュー、カラコンの着画やレポ、その他ヘアケアやランジェリーの感想から、日々の出来事、お得情報まで様々な情報をUPしています!

スポンサーサイト

Posted by niconicomaamin on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LUNASOL ルナソル スリーディメンショナルアイズでメイク♡

Posted by niconicomaamin on   0 comments   0 trackback


2年に1度あるかないかの
3連休の最終日!

あぁ、あっという間だなぁ。
ほんとにあっという間。
((((;゚Д゚)))))))

いつもは3連休くらいもらえると、遠出するのですが
急に頂けた連休なので、食とお酒を楽しむ3日間です笑


ドラッグストアは
3日店舗に行かないとこの時期は新商品続出だし
フェイス替えもこの時期なので
どこに何があるかわからなくなったりします…
明日ちゃんと働けるのだろうか。
休みボケと相まって余計浦島太郎気分にならなきゃいいんだけど…笑


それにしても24時間お腹いっぱい!
美味しいものを毎日食べ続け、お酒も様々なものを飲み続け
で、更新をサボってしまった。笑

サボり中、検索ワードを見ると
ルナソルルビーの記事に少し書いた
スリーディメンショナルアイズについても多く見られたので

今回はLUNASOLスリーディメンショナルアイズ 04 クールベージュについて
私なりの口コミ、使用感やメイク方法、メイク画像などをレビューします!



ちなみにもう今は 04のクールベージュの取り扱いはルナソルにはないかもしれません( ;´Д`)


ルナソル スリーディメンショナルアイズ





これが私の愛用アイシャドウ
スリーディメンショナルアイズの04です♡
使用感たっぷりでごめんなさい笑

スリーディメンショナルアイズの特徴として、左上のハイライトと、右下のラインカラーが3色ずつあることですね♡

パレットの中に8色もあるんです!


肌の色から発想された色と、異なる光感のグラデーションにより、計算された立体的な目もとをつくる4色セットのアイシャドウ
ルナソルは言ってますが
実際はハイライトも、シェードも3色ずつあります♡

3段階の光で構成されたハイライトカラーとシェードカラーで、思いどおりに光と影を操れちゃう!

これはほんと使えばわかるのですが
立体感ハンパないの。
まぶたの中心にちゃんと光が集まるような絶妙なハイライト、ラメ。
テキトーにメイクしてもそうなんです。

そしてシェードカラーをどう使うかによって、影の見え方が変わるんですよー
色んなメイクができる、ルナソルにしてはお得感満載のアイシャドウだと思うのは私だけ?笑


このクールベージュは
カーキよりのベージュで
使い方によってはカーキを全面に出すことも
グレーっぽい感じに仕上げることもできます。

カーキって、大人女子には使い勝手がいいと思うのです!
遊びメイクにもだけど
職場メイクにも使えますよね!

思ってるより肌に溶け込むというか
馴染みます、このシリーズ。

もう少しパンチが欲しいとすら
遊びメイクの際は思いますもん
濃いメイクが好きな私には…笑


あ、まずメイク方法なんですが
まずルナソル推奨の使用方法は


左上のハイライトカラーを眉下にぼかします。
ルナソルのBAさんは、真ん中と右の2色を混ぜてねと言ってました!

次に右上のフォローカラーをアイホール全体にのせます。

左下のメインカラーを目のキワからアイホールに向かってぼかします。

そして右下のシェードカラーをライン的に目のキワに入れます。
下まぶたの目頭から2/3くらいに左上のハイライトカラーを入れ、目尻から1/3くらいに右下のシェードカラーを入れます。

ハイライトやシェードカラーはお好みに合わせて3色を混ぜて使うことで、光感を自在に調整できます。
ハイライトの1番左を仕上げにまぶたの中央や目頭にくの字に入れるとより立体感が演出できます。


とのことです!


私、アイシャドウのほとんど
メーカー推奨の手順でメイクしてないなぁ。

なのでまたまた私のメイク手順を…


まずルナソルのアイリッドベースを
薄くアイホール全体と下まぶたにぬりぬり広げます。

そして左上のハイライトカラーの真ん中と右を混ぜて眉下に広げます。
ここまではメーカー推奨の手順ですね。

そして私にはこのメインカラーだけじゃ物足りないのです。
なので、右下のシェードカラーを目のキワにラインカラーとして使う前に
職場メイクの時は薄めに3色混ぜて
休日は右側のラメ入りを多めに混ぜて
二重幅をはみ出るくらいに広げてしまいます!
目尻側もはみ出るくらいに伸ばしちゃいます。

休日の時はほんとに結構がっつりと。
仕事の時は薄めに色を乗せる程度です。


私ほんとにどのアイシャドウも、使い方がちゃがちゃだなぁ笑


そしてメインカラー。
仕事の時は始めに入れたシェードカラーをボカしながら二重幅をはみ出るくらいに広げます。

休日は、始めに入れたシェードカラーを活かしたいので、あまり上からボカさずにアイホールの半分くらいまで
それこそ目ん玉に沿って入れます。
この時後からフォローカラーでぼかすので、割と思いっきり入れちゃいます。

そしてフォローカラー。
職場メイクではうっすらとアイホール全体までいかないくらいに
休日は眉下以外のアイホール全体にメインカラーとの境目をぼかしながらいれます。

バランスを見ながら
仕事の時はラメ抜きのハイライトカラー2色を混ぜてまた眉下と、眉下から目尻にかけてC の字を
休日はラメを混ぜて3色のハイライトカラーを同じようにいれて
最後にハイライトカラーのラメを黒目の上の部分にポンポンと。

そしてアイラインですが
まず仕事の時はペンシルタイプのアイライナーで薄めにインラインを
休日はジェルタイプのペンシルアイライナーでしっかりとインラインを入れます。


そしてリキッドタイプのアイライナーで
跳ね上げ気味にアイラインを入れますが
仕事の時はシェードカラーで入れたアイラインをボカします。
休日はリキッドアイラインを活かします。

どちらも私は目尻側のアイラインはぼかしません。


これで上まぶたは完了!!



そして下まぶた。

まず仕事の時はシェードカラーで薄めに目尻側にラインをいれます。
そしてその上からメインカラーでぼかし、黒目の下から目頭にかけて薄めにラメ抜きのハイライトカラー2色を混ぜてのせ、最後に目頭側に く の字を入れます。


休日メイクは、まずブラウンのアイライナーで黒目の下から目尻側にアイラインを引き
その上からシェードカラーのラメが1番強いカラーを、馴染ませるようにアイライナーでいれたアイラインをぼかします。

そのあと目尻側に少し広めにメインカラーを。
フォローカラーを黒目の下に薄めにポンと広げ
ハイライトカラー3色を混ぜて目頭側にハイライトをオン。
最後にラメのみで目頭側に く の字を。
バランスを見ながら目尻側にもラメをオン。


私流
ルナソル スリーディメンショナルアイズでのメイク、完成です♡


まずは職場メイクバージョン




ハイライトのラメを使わないメイクですが
このパレット自体立体感を生み出してくれるものなので
思い切ったグラデーションではないものの
ナチュラルに立体感を出してくれて
光が集まるけれど、肌に馴染んだアイメイクになります!

カーキも控えめなので、TPO問わずできるメイクに。
アイラインをもっとぼかしたり
目尻側を跳ね上げなければもっとナチュラルに、大人メイクが出来上がりますよ!


そして休日メイクはコチラ



メインカラーを広めに入れたことで
グラデーションがハッキリと。
結構濃いめに全体的にメイクしたのですが、ハイライトカラーを3色混ぜてることと、ラメを単色でオンしていることで
職場メイクよりも光が集まるメイクに。

このハイライトカラーは
どの角度から見てもいい感じに仕上げてくれるんです!

そして、シェードカラーをふんだんに笑
使っているメイクなので
光と影が更に生み出され
もっと立体感のあるアイメイクになります♡
写真よりもっとはっきりとしたメイクです。

ルナソルのアイシャドウ
ほんとに大好きです!!

てか、携帯の画質が良くなくて
あまりわからないですよね、差が…
すみません>_<


スリーディメンショナルアイズは
肌馴染みのいいベージュがメインのアイシャドウなので
この04のクールベージュ以外も
すごく肌馴染みがいい中で
華やかさや立体感も作れる
自分の加減次第で様々なシチュエーションに対応できる
優秀アイシャドウだと思います♡


ルナソルのホームページに
04のクールベージュがのっていないので
廃盤なのかな…?

カーキ系のアイシャドウにチャレンジしたい方には
ひとつあると色んなメイクが楽しめるのでクールベージュをオススメしたい!


ルナソル スリー ディメンショナル アイズ #04 Cool Beige [並行輸入品]

新品価格
¥4,860から
(2015/4/21 02:48時点)




ありましたー


あとアウトレットもありました!

〓OUTLET〓カネボウ ルナソル スリーディメンショナルアイズ 04 【Cool Beige】 4g

価格:4,150円
(2015/3/23 11:51時点)
感想(0件)





もし廃盤なら
私は絶対リピしたいのでアウトレットGETします!!



あ、メイク画像のカラコンは
この前レビューした
エバーカラーワンデーのナチュラルブラックです!







最近お遊び用に
ローラプロデュースの
LIL MOONのクリームベージュもGETしたし
黒コンに嫌悪感がエバーカラーナチュラルブラックでなくなったので
ビーハートビーのショコラグロスのブラックもGETしちゃった♡

あと、HAKUの新しいふき取り化粧水と、炭酸泡乳液も買っちゃったし
ふき取り乳液もサンプルで使ったし
あと、肌極も2週間のトライアル買って使ってるし

シャンプーたちもリクイールが仲間入り!
ヘアケアもたくさんサンプル使用でレビューしたいものがいっぱい!
ランジェリーも、買っちゃった♡

ほんとにたくさんレビューしたい商品があるので
お待ち下さいね!


3連休の〆に
セブンイレブン限定っぽい
アサヒのザ ロイヤルラベルというビールを飲んで
再放送のアンフェアの最終回を見てます。
すごい飲みやすいなこのビール。


安藤ーー!!涙
アンフェアシリーズにはずっと安藤がいて欲しかったよー>_<

安藤の時の瑛太を知ってから
瑛太大好きです♡

まほろも、最高の離婚も、アヒルと鴨も、ラッキーセブンも、若者たちも
どの瑛太も、どれも良い。
演技がナチュラルで好きです!

ラッキーセブンの瑛太の肉体美
ごちそうさまでしただよね!!笑

アンフェア
9月に映画やるみたいなのが
非常に楽しみです♡


ランキングに参加しています

世の中には、フェアな事なんて何も無い。
目には目を。
復讐には復讐を。

ランキングには
ランキングを。



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://drugcosme.blog.fc2.com/tb.php/45-49a6b59f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。