words of love

恋コスメを始めデパコスやプチプラコスメの口コミやメイク画像、様々なスキンケアの使用感やレビュー、カラコンの着画やレポ、その他ヘアケアやランジェリーの感想から、日々の出来事、お得情報まで様々な情報をUPしています!

スポンサーサイト

Posted by niconicomaamin on


KATE TOKYO スポットライティングシャドウ♡BR-1

Posted by niconicomaamin on   0 comments   0 trackback


素直な女の子になりたい。


どうしてあんな言い方しかできないんだろう。
自己嫌悪でたまらない。

しばらく冬眠したい。春だけど。
熊さん、代わりに働いてくれないかな。


わたしは根性なしの分
化粧が濃くなるのかな。

仮面なのかな。
鎧なのかな。



そんな私の鎧コレクション(コスメ)をたびたび口コミしていますが
今回はプチプラドラッグコスメから
大好きなアイシャドウのレビューです!


KATE TOKYO スポットライティングシャドウ〜♡
BR-1です!


スポットライティングシャドウ BR-1の使用感やメイク方法
メイク画像などをレポ、レビューします!


KATEアイシャドウは前も紹介しましたが
プチプラで好きなんですーKATE^ ^





このアイシャドウ
透き通った、スポットライトのような光沢感を出せ、惹きつける目元に。
キラキラしてるけど下品じゃないの。
美しい眼差しをつくることができる4色セットのアイシャドウです。
ケイトお得意の細かいラメがいい感じ!


私の使っているBR-1は、ミディアムカラーがブラウンというよりは
パッと見カーキ寄りに見えるかんじ!!


まずメーカー推奨の使用方法ですが

1.指またはチップの太い方に右上のベースカラーをとり、まぶた全体に軽くのばします。
2.チップの太い方に左下のミディアムカラーをとり、目のキワからぼかし入れます。
3.チップの細い方に右下のダークカラーをとり、目のキワに沿ってライン的にぼかします。
4.色ニュアンスのある左上のグロッシーライトを指先にとり、アイホールにのせると光沢感のある目元に仕上がります。

とのことですが
またまた私はダークカラーを多く使うメイク手順なので
簡単に書きますね。


まず右上のベースカラーを全体にのばします。

そして右下のダークカラーを、二重幅をはみ出すようにしっかりのせます。
目尻も、長めにね!

その上から左下のミディアムカラーをまぶたの骨にそって
結構広ーくいれまーす!
すると、しっかりいれたダークカラーとミディアムカラーが
いい感じのグラデに♡

そして、左上のグロッシーライトを
TPOに合わせて好みのバランスでアイホールにのせます。

で、いつも通りインラインを引いて
リキッドアイライナーでその日の気分でアイラインを。
まぁいつも、目尻は跳ね上げ気味ですが笑

引いたアイラインの上から
ダークカラーをすっと引き、軽くぼかします。

上まぶたおしまい!



んで、下まぶたは
まずダークカラーで下まつげのキワに
目頭から目尻まですーっとラインのようにいれまーす。

それをぼかすように
目尻側にはミディアムカラーを。
黒目の下部分にはベースカラーを。
目頭側にはグロッシーライトをのせます!!

あとは、またまたTPOに合わせて
休日なら広めに目袋にグロッシーライトを指でぽんぽんとのせたり
お好みでキラッとツヤっとさせて


しっかりマスカラを上下ともして

スポットライティングシャドウ BR-1での
自己流アイメイク、完成でーす!!


メイク画のせます。

まず、全体。



なんかこれめっちゃ生意気な顔してんなぁぁ笑
目、笑ってないよね笑

この画像の日は出勤だったので
あまり目立つようにグロッシーライトをのせていませんが
それでもふわっとアイホール全体にのせています。


そのおかげで、艶感、光沢感のあるアイホールに♡
ラメの粒子も大きさが様々なのかな?
角度によっていろんな魅せ方をしてくれるんだよなぁ。

ブラウンといっても、ダークカラーを始めに二重幅にのせる事で
ほんと割とカーキ寄りになります。

これはみなさんのお好みで調節して下さいね。


ちなみにこの日のカラコン
ビーハートビーのブラウンです!







アイシャドウの入れ方
伏し目だと、わかりやすいかな。



焦げ茶に近い感じに仕上がっています。

なんかね、私
二重幅に濃いめの色入れないと顔がぼけるんです。
見慣れないのもあるんですけど
メイクしたーー!って気分になるからここはなかなか変われない笑


最近の流行から、離れたメイクなのは
自覚してるんですが…

そのうち、チャレンジして
UPします、アイシャドウの色に頼らないメイクを笑


このアイシャドウは
使い勝手良しです。

まず、好みの加減で仕上がりと印象がかなり変わる。

ナチュラルの中にキラッとさせるような感じにも
グロッシーライトをメインに使ったりして艶のある感じにも
逆にラメは使わず、3色で仕上げる事もできるし
もっともっとバッチリなアイメイクにも。

あと、使ってて思うのが
思ってるより薄付きなんです。
だから調節しやすいんです。
2,3度重ねると、光沢感も増すし深さも出せる。

ベースカラーのゴールドも優秀で
腫れぼったくならない!

イエベはバッチリなカラーですが
ブルベさんも使いこなせる色味だと思う!!

ブルベさんがこのスポットライティングシャドウでメイクしたら
グロッシーライトが映えて、美しいんだろうなー

イエベさんはほんとしっくりくると思う。
赤みの強いブラウンではないから
肌馴染みも良いし、一重さんにも使いやすいと思います。

赤みが強いブラウン、好きなんだけど
どうしても腫れて見えがちですもん。


プチプラで、発売してから職場での売れ行きも好調なこの子は
大変オススメですよ!
カラーも5種ありますので
お好きなもので是非スポットライトを浴びたようなアイメイク
試してみて下さい♡



楽天、やっす!!!笑

カネボウ ケイト スポットライティングシャドウ BR-1 【メール便可】

価格:1,080円
(2015/4/23 02:56時点)
感想(0件)






Amazonも^ ^


カネボウ KATE(ケイト)スポットライティングシャドウ BR-1

新品価格
¥1,368から
(2015/4/23 02:59時点)





うちの職場より、やっぱりネットの方が安いんだよなぁ笑





ああああああーーーーーー
どうしたらいいんだろう。

久々にぞくっとしたフレーズを言われた、こわかったことがあった。


もう来ませんように
もう会いませんように
職場以外でも絶対に会いませんように


強くならないと。
根性なしだからびびるんだ。
表面では、普通にできたのかな。
ちゃんと笑えたかな。

自分のことは自分でできるようにならなきゃ。
変な正義感で自分の首締めて、しんどくなるくらいなら
こんな正義感なんて捨てた方がいいのに。



自分の思いや感情が、一瞬怒りに変わって、
それを飲み込まず、整理もしないで、全くかわいげもない生意気な言い方で
ぶつけてしまった。
あんな事言いたいんじゃなかった。

どんな時でもどんな環境でも、私にはずっと大切な人なのに。

整理して伝えられたらあんな風にぶつけることもなかった。



心が頼りすぎているんだ。

なのに、どうして
「こわかったよーーー泣」って素直に言えないんだろう。


明日、ちゃんと謝れますように。
言った言葉はなかった事にできないけれど
それでも後悔したくないから


ごめんなさいできますように
応援して下さい><




林檎ちゃん聴いて、寝よう。
眠れるかなー。




関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://drugcosme.blog.fc2.com/tb.php/59-1a72148e
