words of love

恋コスメを始めデパコスやプチプラコスメの口コミやメイク画像、様々なスキンケアの使用感やレビュー、カラコンの着画やレポ、その他ヘアケアやランジェリーの感想から、日々の出来事、お得情報まで様々な情報をUPしています!

スポンサーサイト

Posted by niconicomaamin on


visee ヴィセ リシェ スモーキーリッチアイズ★BL-8で腫れぼったくないブルー系アイメイク♡

Posted by niconicomaamin on   0 comments   0 trackback


こないだ、もー限界!
話聞いてほしい!って
友達がわたしの住む町に来たんです。

居酒屋さんも、早く閉まるので
ノンアルコールのフリータイムでカラオケに入って
明るくなるまで話してました。

少しスッキリした顔で彼の元へ帰って行ったので
とりあえず良かったなーなんて思いながら
私は自転車をこぎ、帰宅しました。

玄関が暗くてね。
明け方だし、そーっとそーっと鍵を開けて家に入った瞬間。


愛犬が私の帰りが遅い為ふてくされてたんでしょうね。
私に盛大なトラップを仕掛けていたのです…!!!



ごめんなさいこれから汚い話ししますね
嫌な方は高速スクロールで写真のところあたりまでワープ推奨。

いいですか?
ワーーーープ!!!









愛犬のう◯こ踏みました。

みなさんは踏んだことありますか?

ちなみに私は近所へ行くだけだったので
素足にサンダルでした。

サンダルを脱いで、一歩目で素足で踏んだショックってわかりますか?

テンパる。
まず暗闇での感じたことのない感触に
ドラクエのダンジョンかな?って。

スライムしかありえないもの。
はぐれメタルだったと思いたい。

はぐれメタルでも
うちのはぐれメタルは逃げない茶色いやつ。


現実を見たくない私。
認めたくない私。

愛犬が
おかえりおかえりおかえり〜♡
待ってたよさみしかったよ!
って、シッポ取れそうなくらい、ブンブン振り回してるのに
現実を受け入れた私は片足でケンケンしながらまずはトイレに直行ですよ。

泣きそうになりながら必死に取って
取って取って取って取り除いて
そこからまたケンケンしながら次はお風呂場に向かう訳ですよ。

彼も寝てるから、静かに静かにケンケンして
愛犬は愛犬で
なんですぐだっこしてくんないの!!
って顔して、わん!って言ってるし

すげぇシュールだったなんか。


日頃の運動不足で、片足ケンケンの最中転びそうになるし。


やっと辿り着いて足、6回くらい洗ってさ。


トイレ失敗しても、その場でその瞬間ならめっ!!って怒るけど
後から失敗したことを怒りたくないから
足洗ったついでにシャワー浴びて
ついでに愛犬もシャンプーしちゃえって
朝の4時、う◯こ踏んでシャワーに入る私と犯人の愛犬。

スッキリしてから
120%の愛情でなでくりまわしてやりました笑


運がついたと思おう。
スクラッチくじ買ってみよう。

ナイスポジティブ!!!なわたし。


犬や猫を飼ってる方は
暗闇のはぐれメタルにお気をつけ下さいませ。


なかなかない体験だったので
体験談としてご報告致しました。笑



ではこれから通常運転に戻します。
つか、汚い話の後にコスメの口コミとかどーかと思うけど
でも書きます。笑



最近あったかくなってきたので
ブルー系アイシャドウメイクすることが冬より増えまして
持っている中からもよく使用している
私の愛用プチプラアイシャドウを口コミしちゃいます。


私の目は腫れぼったいまぶたなので
淡いブルー系シャドウだと
ほんと膨張するというか
腫れぼったいまんまに仕上がってしまうんです。


なので、パステル系のブルー系アイメイクは避けているんですが
(憧れています、淡い色味のアイメイク…)
今回紹介するアイシャドウ
腫れぼったくなりません♡

なので、同じお悩みの方にも使いやすいと思うので
口コミしまーす!!


こちらです♡





私の大好きなプチプラブランド
visee ヴィセ リシェのスモーキーリッチアイズ

何色か持っていますが
今までブルー系をレビューしていないので
今回はBL-8 ブルー系メイク方法やメイク画像などを
レポ、レビューしたいと思います!!


viseeといえば
私の働くドラッグストアでもそうですが人気ですねほんと!

プチプラでカラーも豊富で
アイシャドウ好きにはたまらない!

そして、ヌーディ系や
今回紹介するスモーキー系など
ラメが控えめで使い勝手の良いシリーズが豊富で
すごく好きです。
ラメは足せばいいんだもん、手持ちのもの。

個人的感想ですけど
同じコーセーでも
エスプリークよりアイシャドウは好き!


このスモーキーリッチアイズ
2つラインカラーがあるんだけど
右上のスモーキーライナーだと、ナチュラルなスモーキーアイに
右下のディープスモーキーライナーだと、モードなスモーキーアイに
二色あるから好きなイメージに合わせて自由自在にメイクできちゃいます。

ヴィセお得意の、陰影のある大きな目もとが、簡単に演出できちゃうのです。

ピュアゴールド配合で、ナチュラルな立体効果をGET。


1番左はスフレベース。
ふかふかしたやわらかい感触のスフレベースです。
これもviseeお得意ですね!

目もとを明るく整えて、上に重ねるアイカラーがきれいに発色します。
アイシャドウのモチも良くなるし、粉飛びも防げてとっても優秀なベースです。

ほのかなパール感で、決してギラギラせず、すごく自然に目元を明るくしてくれるから
私はヴィセのスフレベースが大好き!!



グラデーションカラーは4色で
そのうち右側上下がラインカラー。
中2色でグラデーションします。

私は得意のラインカラー活用で、3色グラデさせちゃいますが笑

ペースト油を配合してるそうです。
なので透明感や、感触のしっとり感、フィット性、化粧もちがアップするんですって!
粉質好きです。

柔らかいベースの上にのせても、溜まらないんですよ!


美容液成分配合だから肌にうるおいを与え、乾燥から守ってくれます。
片方はチップで片方はブラシのチップつき!


ではメイク方法を。

メーカー推奨メイク手順は

まず右のスフレベースをまぶた全体に広く伸ばします。

右から2番目のミディアムカラーを目頭から眉下にかけてぼかします。

メインカラーを目のキワからアイホールへぼかすようにのばします。

そして右側のスモーキーライナーのお好みの方を
上まぶたのキワと、下まぶたの目尻側3分の1にライン状に描きます。


という手順です!!


私は得意のアレンジで
メインカラーをのせる前に、右上のスモーキーライナーを
二重部分に薄く伸ばします。
その上からメインカラーをのせる、いつものパターンです。

なので、上まぶたは
リキッドでアイラインを引いた後
右下のディープスモーキーライナーで上からすぅっとアイラインをぼかします。

下まぶたのキワに入れるライナーは右上のスモーキーライナーにしています。
その上を目尻側はメインカラーで、黒目の下はミディアムカラーで
少しぼかしています!

あと、下まぶたに少し光沢感を足したいので
エクセルのピンクミラージュ、通称ピンミラのベージュを使います!!

下まぶたの1番キワの部分と、目頭側にピンミラベージュをいれます♡
ほんとピンミラベージュは優秀で
様々なアイシャドウに輝きをプラスしたい時に
ちょうどいいので重宝してまーす!


メイク方法はこんなかんじです!


ではメイク画像のせます。




綺麗なブルーですよねー!
ただの青ではない、スモーキー系な青。

私のように手順を変えなくても
しっかり発色してくれるので
腫れぼったくならないんです!

なんか、例え悪いかもしれないけど
一昔前のギャルメイクによく使ってたような感じの発色ではなく
大人なブルーなのです!

シルバーがかっているんだけどギラギラしない。

スモーキーリッチと名乗るだけあります!!!



メイク画、目のアップだとこんな感じです!




アップだと、ピンミラベージュもわかりますね。
もちろんなんにもプラスせず
このパレットだけで仕上げてもいい感じですよ!

私はリキッドライナーを割と活かすタイプですが
スモーキーライナーだけでもすっと締まります!

目尻側にリキッドライナーを引かなくても
かなりのデカ目効果あります。


ちなみにこの日のカラコン
私のスタメンのビーハートビーのブラウンです!






度ありも度なしも10枚入り、30枚入りありますよ★


アップだと、けっこうケバい感じしますよね。

全体で見るとそうでもないんです!






腫れぼったくならない色味なのに
意外とキツくなくないですか?

私はラインが濃いので濃く感じるかもしれませんが
ここ引き算したら意外とそんなことないですよ。

ブルー系は、メイクしてます感は出ますから
個人的にはけっこうしっかりメイクで楽しんでほしいですが♡

もっとしっかりメイクも、もちろんできます!
このメイク画で、各工程ひと塗りずつです。

二重部分は締め色もいれてるので
少し濃いめですが私は笑


ブルー系に抵抗のある方や
モード系やクール系メイクがお好みの方でブラウンやゴールドなどの
ヌーディーカラーの他に挑戦したい方
もちろん普段からカラーメイクを楽しんでいる方や
パステル系の淡いメイクが多い方など
様々な方にオススメです!

プチプラだからこそ、ブルー系でもチャレンジしやすいですよ!

私イエローベースで
完全なイエベさんなんですが
このスモーキーブルー系、大丈夫ですよー!!

ブルベさんはもちろん大丈夫ですね!


チークやリップでガラッと雰囲気変わるし
スモーキーリッチアイズを使ってのメイク、楽しいです♡
シチュエーションやファッションに合わせて
足し算引き算しながら楽しめるパレットです!



Amazon

ヴィセ リシェ スモーキーリッチアイズ (BL-8)

新品価格
¥1,436から
(2015/5/21 03:14時点)






楽天

コーセー ヴィセ リシェ スモーキーリッチ アイズ BL-8 【メール便可】

価格:1,058円
(2015/5/21 03:18時点)
感想(0件)






スフレベースのふかふか感とメイク持ちの良さ
プチプラじゃない使用感なので
ぜひ使ってみてくださいね♡



ランキングに参加しています。

さーーーて来週(次回)の口コミさんは〜

管理人です。
最近も恋コスメの記事の検索が多いのでとっても嬉しいです!
なので恋コスメ リップフォンデュ編!

スカーレットピンク
コーラルピンク
無香料
の3本でお送りいたしまーーす

来週(次回)もまた見て下さいねーー♡


じゃんけんぽん!!!!





うふふふふふ♪
(一気に3本口コミできるかわかりませんが笑)

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://drugcosme.blog.fc2.com/tb.php/67-607f9090
