words of love

恋コスメを始めデパコスやプチプラコスメの口コミやメイク画像、様々なスキンケアの使用感やレビュー、カラコンの着画やレポ、その他ヘアケアやランジェリーの感想から、日々の出来事、お得情報まで様々な情報をUPしています!

スポンサーサイト

Posted by niconicomaamin on


オーブクチュール デザイニングインプレッションアイズⅡ ブラウン系 一重奥二重も見たまま塗るだけ♪

Posted by niconicomaamin on   0 comments   0 trackback

また更新を滞らせましたmaaminです。
うんとね、ハワイに行ってたんだー!!!


うそです、ただの願望です。

野暮用やら遊びやらバイトやらパソコンの購入やらで
ひとり勝手にてんてこまい状態だっただけです
要するに、残念な感じだっただけです笑


でも最近の休日や、空いた時間に
今私お勉強してるんです。

最初ね、ずっと職場で
登録販売者の資格をいい加減取りなさいって言われていて
悩んでいたんだけど
今年から受験資格とか、資格が発行されるまでの条件とかが
変更されたみたいで

ちょっとほんとに5年近くドラッグストア勤務してるんだから
取らないとなーって思ってたんだけど…

今年はやめました!笑
今からじゃ私の頭じゃ間に合わない!!


で、何をお勉強してるかというと
YOUTUBEについてです!笑


今、気軽にYOUTUBEに動画をアップできる時代らしく
私は見てるだけだったんですが。


うちのいとおしいわんことか
それこそメイク方法とか
美容関係もUPしてブログとリンクさせたら
もっとわかりやすく商品の説明もできたり
今読んでくれている読者さんにももっと画像より伝わるかなぁとかって
最近考えていたんです。

それにうちのわんこももうけっこう歳なんだけど
ちょっとおもしろいんですようちの子笑

だからわんこUPしたり
友達の子供のおもしろっぷりUPしたり
いろんな動画のせてみたいなーって!

で、ずっと自分のPCじゃなく彼のMacBookを借りていたので
とうとうPCも買いまして!笑

なのでこれからお勉強して
自分で作成した動画も貼れたりできるようにしたいなーっと思ってます!
いつupできるかわかりませんががんばります!

Twitterももっと覚えないと
なんか使いこなせてる気がしないし…笑

わたしべんきょうがんばるもん!!!!


ですが、今買った中古のダイナブックちゃんで書いてみてるんですけど
ずっとMacユーザーの私にはWindowsさんがすっごくいじわる!!!

まず、フォントを変えたい、わからない。
セキュリティのインストールもまだで、遠隔操作してもらったら
有料のパソコンスクール(電話でのやつ)進められちゃった笑
Safariに慣れた私にはブックマークの仕方すら、わからない。


勉強がんばれるかな…

パソコン教室、電話でしてもらおうかな笑




さてさて、そんなこんなでまた更新が遅れましたが
今回は私の大好きなアイシャドウの口コミ!!

私コスメ大好きですが、中でも色物が好きだから
アイシャドウもいろんなの所持してます。

仕事柄色々試せますし
日本の4大メーカーさんのドラコスは大抵買って試したり使います。

それで元々AUBEはよく使うんですが
今回口コミするのは
一重奥二重さんの目もぱっちりみせてくれるコチラ♡







オーブクチュール
デザイニングインプレッションアイズⅡです!


画像のものはなぜ素っ裸なのかといいますと
私踏んじゃったんです。
したっけ鏡が割れてケースが壊れてしまって…

中身は無事でしたので
すっぽんぽんの状態で愛用してる
このデザイニングインプレッションアイズⅡの使用感、メイク方法
メイク画像などのレポ、レビューをします!!


まず私のこのカラーは2014年の限定パレットの
デザイニングジュエルコンパクトの、ブラウン系のカラーとレッド系の口紅のセットの中身です。
コンパクト、超絶かわいかったのに。
足元においておいた私が悪いんだけど。。。

まず、二重っちゃ二重の私がなぜこの一重奥二重にむけた
デザイニングインプレッションアイズⅡを購入したかと言いますと
私のまぶたって腫れぼったいんです。
すっきりとした二重じゃないし
二重の幅もそんな広くなくって
奥二重寄りなんですよね。

なのでこのシリーズが発売された時
腫れぼったい目もくっきり大きく見せる!なんて触れ込みがあったもんで
使いやすそうなブラウン系に食いついて購入したというわけです。


このシリーズはカラバリも多く、またパステル系のアクセントカラーを取り入れたパレットもあるんです。
パステルカラーなんて、一重奥二重、腫れぼったい目には使いこなせず
また余計に腫れてみえるので避けがちなカラーですが
このデザイニングインプレッションアイズⅡの特徴として
影色となる影色シャドウを幅広く入れ
この明るめのカラーはアクセントカラーとして
細めにいれることで
腫れて見えずまあるい目元になれちゃうという考え抜かれたパレットなんです!
AUBEはさすがですね、そーいうところが!


メーカー推奨のメイク方法ですが
まず1番上のハイライトカラーをまぶた全体に広げます。

上から3番目の影色シャドウをまぶた全体の半分よりやや小さく入れます。

上から2番目のアクセントカラーを先に入れた2色の境目に重ね
色味を出します。
チップの大きさ通りに重ねるだけ!

下から2番目のラインカラーを上まぶたのキワに
1番下の下まぶた用カラーを下まぶたのキワにそれぞれ入れて
完成です!


私はいつも通りアレンジして使っているので
そのメイク手順を簡単に。

てか、見たまま塗るだけのこのシャドウすらアレンジするのも
どうかと思ってはいます笑


私の場合、先にアイホール全体にハイライトカラーを広げた後
影色シャドウを入れる前に締め色のラインカラーで先にラインを入れておきます!
そうすることで、次に重ねる影色シャドウにさらに陰影をつけられて
いい感じになる気がするので先に入れておきます。

その後は手順通り影色シャドウを重ね
アクセントカラーをハイライトと影色シャドウの境目に入れます。

私はチップの幅ではなく、少し太めに入れてしまいます。
ここもポイントです。

その後はリキッドライナーでアイラインを引き
引いたアイラインを締め色のラインカラーでぼかしながら重ねます。
私はいつも通り、目尻の跳ね上げ部分にはアイシャドウを重ねず
引いたリキッドライナーを活かします。
なのでラインカラーでぼかすのは、黒目の上辺りまでですねー。


そして下まぶたですが
下まぶた用のカラーをキワにまず入れます。

その後キワに入れたカラーの下に、細めに締め色ラインカラーをすっと引きます。
目尻部分は太め、三角に入れるのがポイント!

その上から目尻側は影色シャドウを重ねてぼかし
目頭側には下まぶた用カラーをぽんぽんと。
そしてアクセントカラーを黒目の下部分にぽんぽんとのせます。

下まぶたメイクをしっかりすると
目力が出ますし、目の幅も出るので
あまり下まぶたメイクをしない方にもおすすめです!

アイライナーでしっかりラインを引くと
逆に目が締まってしまい、小さく見えてしまう目の形もあるので
下まぶたはぼかし、なじませるのがメイクポイントです♪


ではメイク画像をのせます。

目のアップだとこんな感じです!




わかりにくいかもしれませんが
ブラウン系のいつものメイクの感じにうっすらとアクセントカラーのピンク系シャドウが
アクセントとなり、まあるい目にしてくれちゃいます。

淡いピンクは腫れて見えがちですが
ブラウンメイクが主なので、締めるところは締めてくれるので
ぼんやりとしたアイメイクになりません。

下まぶた用カラーの程よいラメ感
影色シャドウやアクセントカラーにもパール感は感じますが
お上品で、目元を明るく見せてくれるので
職場メイクにもデートでもばっちりなパレットです。

ちなみにこのカラコンは、ビーハートビーのオリーブです!





ココビューモは大人女子向けの、アイメイクに特化したSHOPなので
ここでの検討、購入、おすすめです!



こちらは伏し目バージョンのメイク画です。




画像用に濃い目にアクセントカラーを入れればよかったと後悔笑
わかりますかね?
うっすらと画像では見えますが、実際はもう少しほんとにアクセントになってます!
先に入れたラインカラー効果でグラデも完璧。
影色シャドウも絶妙な色味です。
全体に入れたハイライトも、変なぎらつきがなく、全体的に上品でありながらもしっかりとデカ目効果を発揮してくれます!


腫れぼったい目の持ち主の私の目元も
まるく、くりっとさせてくれて
アクセントカラーがあることで、ただのブラウン系アイメイクにはならず
華やかさをプラスしてくれますし
くっきりと大きく見せてくれます!

影色シャドウを幅広に入れても自然に見せてくれますし
一重奥二重の方だけじゃなく、私のような二重の腫れ目の方や
うまくパステルカラーをアイメイクに取り入れられない方
また、就活中の学生さんにも、就活メイクにおすすめです!

なんせ、コンセプトは
見たまま塗るだけ!!

メイク初心者から、アイメイクが苦手な方、メイクが大好きな方
いろんな方に使ってみてほしいアイシャドウです☆

そしてオーブクチュールはカラーバリエーションが多く
コンパクトもとってもかわいい限定のものがよく発売されるので
ついつい欲しくなっちゃうんですよね!

パケ買い、アリだと思います!
なんせ、見たまま塗るだけですから!
(しつこい)


ドラッグストア勤務の私としましては
ぜひ当店でお買い上げしていただきたいところですが
ネットの方が断然安いので
ネット買いおすすめです!
(担当さんごめんね)


花王ソフィーナ オーブクチュール(AUBE couture)デザイニングインプレッションアイズ?3.1g カラー:502ピンク系

新品価格
¥2,280から
(2015/6/17 01:27時点)





私のカラーはこのブラウン系のシャドウとレッド系の口紅の03です!

2014限定発売 花王 オーブ クチュール デザイニングジュエルコンパクトP 03 BK

新品価格
¥4,000から
(2015/6/17 01:48時点)





楽天はこちら

定形外なら送料140円~ オーブクチュール デザイニングインプレッションアイズ2 【 506ブラウン系 】( 花王 / ソフィーナ / AUBE / couture / アイシャドウ )

価格:1,912円
(2015/6/17 01:53時点)
感想(0件)






[対象商品]【限定】ソフィーナ オーブ クチュールデザイニングジュエルコンパクトP【03】ブラックケース2014年9月

価格:5,054円
(2015/6/17 02:02時点)
感想(0件)





ブラウン以外のカラーもおすすめなので
チェックしてみてくださいねー!
大人女子に人気のオーブクチュール
くっきりまあるいおめめをゲットだーーー!!



ツイッターいつでも相互フォロー募集中です!
ジャンル問わず、様々な方とリンクしたいので良ければフォローよろしくお願いします!





サボりがちな私ですが
応援クリックも超うれしいので良ければお願いします!






関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://drugcosme.blog.fc2.com/tb.php/72-e43075f8
